まだ公式で発表されてないのに

フォワード4の情報がちらほらと出てきてますね

まず新モンスターは

ハイ!コレ!

ragia.jpg

そうラギアクル‥(〃´∀`〃)ノ

いやいや

でもこれを見たら‥

nekokari02.jpg

お分かりいただけただろうか?

カプコンさんはもう新モンスターを考えるのがめんどくさいんだよw

後はフォスタとかいう新しいお供が

自分+フォスタ+ラスタなのかは不明

後フォスタは最大2名までらしい

でもってラスタは装備を自分で用意してたけど

フォスタは自動的に防具や装備がランクアップしていくのかな?

詳しくはまだわからないけど便利なのかな

もう一つは赤の秘伝防具が出るらしい

うちのフレも猟団も騒いでましたねw

作り直しとかならもう止めるとか言い出す始末( ・´ω`・)

萃香もようやくベルFX完成して落ち着いたけど

秘伝なんてなにもしてないや

今日は久々に猟団と遊んだけど

なわばりやらイベントやらやりたいことだらけで

野良ばかりでした‥疎遠になるのが怖いので

なるべくは猟団でワイワイしたいんですがw

また野良だろうなw((*´ゝз・)ノ゙

団長がついにこのブログを見つけてしまったので

余計なことを書けなくなちゃったよw

今週はメモは書かないかな‥やること多すぎて

萃香チェック!


今回は忘れないでおこうみたいな

HSA1HTNSMMASENでイベントハウスでお詫びの品もらえますので

忘れずに入力をしてください

ギルドへの推薦状配布所って奴ですね

後はたっぷり3日今が稼ぎ時って事

イベントとか

失われた武具イベント

これ正直いらないw

気になる人や武器の収集癖あるひとは公式へ

萃香は性能や素材見た瞬間いらないと思いました

やんちゃな暴れん坊

このクエで取れる大剣の性能は凄まじいです

水と火のHC武器と親方印が作れます

これはぜひ作るべきオススメ

koinobo.jpg

syoumei.jpg

まずこっちのが火の性能

hi.jpg

次が水の大剣のほう

mizu.jpg

中々の性能ですよね(。`・д・

でもこれ本当に揃えるのが大変なんです

とりあえず必死に集めてますが火の紫が30個もあるw

白3個とか‥

後フランさんとリンクしてますので

もしよろしければ猟団長のホームページにも

行って見てくださいな

萃香は更なる茨の道

ルコFXの製作に入るようです‥

もう課金防具でいいよね?w

\_ヘ(ω`*) それじゃーもう限界なんで今日はこのへんで
そういえば長期クエスト何もしてなかったな‥

と思い、色々探してやり始めました

ハーヴェスト性能はいいのでぜひ作るべき

と団員から言われたんですが、いや無理w

必要材料や数がもうねゞ( ̄∇ ̄;)

ha-ve.jpg

見た目も性能もすごくいいんですが‥

長期クエでも最大難関なクエですねこれ

ただでさえベリルないのにw

釣りの長期クエも性能がいいのですがカジキの数で

いいや‥

じゃーなにするのさって言われると

何もしない!

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)<あふー

でもまー見つけましたよ

キノコの片手剣と花の双剣のクエです

水祈さんがこれなら比較的集めやすいよとのことで

両方効率よくできるしキノコの片手は

要求される数も少ないです‥たぶん

kinoko.jpg

hana.jpg

性能はやはりいいです

キノコの片手は毒の値が700もあり

デュラやドラに効率よくダメージを与えられそうです

コウザンダケとイワヒメ草は同じ高地なので

効率よく集めやすく楽かも

色々クエなどすることが多いのに

長期クエなんてしてられないよ!(ノ△・。)

っていう方もついでに王冠集めにどうですか?

楽には回せないのですが採取があるので

しかし

自由区で長期イベントの納品の際には

ものすごい速さでクエが回せます

納品、終了、20秒‥なので

でもまー暇な時、比較的重要なクエが無いときですけどねw

とりあえず萃香はこの2つを作ろうとはしていますが

イワヒメ580 キノコ272

先は長いですw

今週は勝ちラオもあるので忙しく

やることだらけですよね‥

とかいいつつも昨日ラヴィに初挑戦してきました

楽しかったな、あまりにも夢中になり

またスクショ取り忘れちゃった"(/へ\*)

omosiro.jpg

急いで撮っても微妙なアングル

うちのリーダーが初心者でも簡単に詳しく丁寧に

説明してくれたので問題なく出来ました

素敵なプレイヤーさんでした

協力しながら大討伐なんですが

実際は見えないところで戦ってるらしく結局は4人なのかな

16人でやりたいよねw

詳しくは萃香が大討伐になれたら書こうと思います

でわでわ(* ̄▽ ̄)ノ

ニコ紹介

2012/04/22

なんか面白そうなものが上がっていたので



因果応報ですねwピタゴラスイッチ

所々に小ネタがあるんですが

解らない物が多いな‥




動きがスムーズでとても魅力的です

久々にいいアクションを見ました

剛種クエ

タイクンザムザ アビオルグ2頭 アビオルグ

ゴゴモア ルコディオラ カム・ノノオルガロン

シェンガレオン オオナズチ キリン

デュラガウア衝撃 テオ・テスカストル剥ぎ取り極意


エクストラ

ナナ・テスカトリ ベルキュロス

フロンティアクエスト

雌火竜の衝撃【上位】とりあえず広域ほしいので2個くらい集める

暴虐な双撃 ヘビーボーガン素材 気が向いたら

双火槍 ガンランス ガンランスのSR取るつもりならほしいかも

炎に包まれし白 ルークスの弓強化に@1

銀火竜と銃槍 双火槍クエの強化素材SR取ってからでいい

砂漠のクラウン ジェスシリーズ 防具が強いしHC

エクストラ

煮えたぎる紅蓮 ヴォルガノスの頭剣士 いちを集める

強襲ガノトトス ディアやるくらいならこっち

鉱脈を呼ぶ 何気に龍鋼石でやすいきがするので数回する

装飾系

一角竜の脈動 モノブロス

牛角原珠 集中珠G 溜め短縮+3 攻撃+2 達人-2

氷狐竜の脈動 デュラガウア

羊毛原珠 氷攻珠G 氷属性攻撃+5 睡眠+5 火耐性-3

霞龍の脈動 オオナズチ

猿尻原珠 龍攻珠G 龍属性攻撃+5 地形+5 全耐性UP-3

雌響狼の衝撃 ノノオルガロン 

雀踊原珠 針穴珠G 精密射撃+5 弾調合+5 装填数-3

炎王龍の衝撃 テオ・テスカトル

鮫口原珠 大砲珠G 砲術師+5 気絶+5 聴覚保護-3

赤影の衝撃 フルフル亜種 

狐尾原珠 雷剣珠G 雷神剣+5 千里眼+5 投擲-3

怪鳥の衝撃 イャンクック 

燕尾原珠 軽足珠G 回避性能+5 毒+5 達人-3

蒼火竜の衝撃 リオレウス亜種 

鼬鎌原珠 装填珠G 装填+5 調合成功率+5 反動-3

眠鳥の衝撃 ヒプノック 

月白原珠 耐性珠G 全耐性UP4 脱臭5 龍耐性-3
毎回解っているけど参加しても特に意味がないんですよね

釣り好きだけど‥

褒章祭りが始りましたね

iroiro.jpg

正直ゼニーたっぷりは桜チケットのほうがいいな(〃´・ω)

激流と猛毒は剛チケット基本3つもらえるデイリーのゲリョスと同じ

思い出の老ニャン!は基本報酬の%が変わってるといいな‥

他にも25日から配信される褒章クエもあります

岩鎧のなわばり 蒼白眠鳥と2つのメモ 緊急依頼!シリーズ

なわばりは剛素材 後はそのまま 緊急は証たくさんもらえます

無理してラオシャンロン倒しにいかなくてもなわばりがあるんですよね

(*´∀`)とりあえず今日INして確認しないとですが

お次はイベント系紹介

betarnn.jpg

ベテランシリーズですね防具と武器が手に入ります

akaneko.jpg

性能はアレですがロビー装備で遊んでください‥

使えないことは無いんですが、うーん

tuika.jpg

これは必須ではないので趣味でしょうか?

次はこれ

kuro.jpg


gurabimodesu.jpg

これは極長ハンマーなので使えます性能もいいし

両方作る必要は無いですがHC作れないと

私みたいに2本作れるところで止めておくしかないでしょうね‥

性能は最大強化を二つ載せて置きます

de-ta.jpg

それじゃー最後はコレ

mosuba.jpg

なんかカプコンの防具の使いまわしはすごいですねw

やるきが感じられません‥

性能はこちら最大強化の剣士、ガンナーです

剣士

mosuba2.jpg

ガンナー

mosubaga.jpg

いまいち‥というかスロ以外褒められないよね

最近やっとスロだけ3になったくらい?

萃香はこれといって作ろうとは思いませんが

とりあえず素材だけはある程度集めとこうかなーくらいですね

紹介は以上です






ここからネタ

kirinn.jpg

初見で倒せたのでいいかなんですが

最近の古龍はドヤ顔歩きが流行ってるんですか?w

瞬間移動もかっこよかったなヾ(*´∀`*)ノ

kouiunogana.jpg

尻尾は天に帰ったの‥もう帰らないのよ‥

。・゚・(*ノД`*)・゚・。しっぽーーーー

最後は謎の猟団です

nanikore.jpg

別に記念に撮ろうとか言わなくても

なぜか‥

ナターシャさんがそういやバグって

横移動してたんですよね

動画取れたらアレ面白かったんですがw

ナターシャ姐さんがバグって大事なことだから2回言うわよ?

そういやレジェンドでナターシャ姐さん以外使ってないなw

ギネルさんでも今度使うとしますそれでわノシ


やりましたね!22億超えました

すべての褒章GETです

萃香も今回はがんばりましたよ

5000オーバーで30%アップの獲得ですヽ(゚´Д`)ノ゚。

やはりシクレ検証がないとスムーズで稼ぎやすいです

気になるところは剛翼が出るという老ニャンクエでしょうか

作りたい防具、武器に必ずといって良いほどこの剛翼がいります

たくさん獲得できたらうれしいな

何がともあれみなさんお疲れ様でした!

まだメンテまで残っていますが22億超えたので

とりあえずwお疲れ様でした!

そうそう萃香はついにハンターランク500を超えました

ヤタ━━━━━━ヽ(^∀^)ノ ━━━━━━!!!

で秘伝書を貰えついにSR入りですね

499の時点で難しい書物がでるらしいです

萃香は全然書物が出なくナナを倒した当たりからずーと書物がでませんでした

フレに手伝ってもらいシクレ中にやり、黄色と青を3つ入手

後は赤なんですが団員にシクレ中は頼めず

そのまま‥

でも終わってから団員が書物入手を手伝ってくれたので

ついに萃香も大剣の秘伝をGET!

ちなみに難しい書物3つずつで秘伝書を手に入れれます

現在のSRは51一気に上げれたのは

ギルドの推薦状!

最初のめんどくさいSR1~一気に上げれるので本当に助かりました

51でもレア4までの大剣なので非常に厳しいですけどね‥

使える武器は限られて更には属性や防御にもー補正が

そこで新しくスタイルも変わり天の型で調べると

いい動画に出会えましたので参考にどうぞ



萃香は慣れなくてすぐに地のスタイルに戻しましたが

ガード斬りは回数でどんどんダメージが上がるんですね

それにガード性能や業物が無くてもある程度は耐えれるみたい

地の型でガードしたら切れ味が落ちてしまう攻撃でも

天の型のガード斬りなら落ちない

モンスターの攻撃もあるらしい

続いてまだ取ってないけど嵐の型




大剣の中腹部分でヒットした場合は、斬り方修正値

1.0倍の部分が 1.05倍となります

これも知らなかった‥。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

非常に参考になりましたありがとうございますw

これからももっと大剣を精進します

続いては軽く公式情報紹介


雌火竜の衝撃【上位】

これは新しい装飾品の友愛珠Gで性能は

広域+5、回復+5、調合成功率-3

無題

なにやら19日に発表らしくこちらも楽しみですね

それではノシ

今回はSEGA特集で萃香のお勧め紹介

色々進化して噂になってるアレですね


ファンタシースターオンライン2

ものすごい進化を遂げてやってきましたね

ジャンプにガード、オリジナルコンボ

キャラクタークリエイトにも力が入っており中々魅力的です

こんなふうに

pso.jpg


新しい要素は

インタラプトイベント

クエスト中に突然発生するハプニング

難易度が毎回変化するなど何が起きるかわからない

アクション

ジャンプアクションが追加されスタイリッシュに

レンジャーは高台から射撃、ハンターは空中の追い討ちに

オリジナルコンボ

自分の好みに合わせて戦え

通常3段攻撃の間からキャンセルしてコンボがだせる

破壊力を重視するか、華麗な立ち回りで敵を圧倒するか

好みのスタイルに合わせて戦え



気になる方は動作確認のできるキャラクリエート体験版を

ダウンロードするなりしてください



さらにベータテストが

4月19日(木)から4月28日(土)まで10日間の実施を予定

予約のほうはもうぎりぎりかな?たぶん16日まで

PC用ゲーム、家庭用ゲーム、ソーシャルゲームの

ユーザーすべてが繋がる。

3機種ともにゲームは無料ダウンロード、基本プレイ無料

一部有料アイテムありで、誰でも手軽にはじめられる。


VITAでも出来るんでしょうけど

PCでいっか‥になるよねw


続いてはミクさんの情報

NEXT HATSUNEMIKU PROJECT DIVA (仮)

VitaとPS3で登場

全モデルを一からモデリングしなおし

これまでにない存在感を持つ、可愛く、表情豊かな

キャラクターたちが生み出されました。

本シリーズならではのモジュール(コスチューム)

バリエーションも、すべて新作デザインで揃えています。

とのこと"(σ・ω・`*)

私はpspで全部持っていますが

1000番台、2000番台、3000番台

これを買い換える理由になったゲームですね

主にボタンw

ミクのゲームは熱中するとボタンが駄目になりやすいかも

萃香がやりすぎなんですけどね‥

私はps3で買って楽しもうと思います

ps3のコントローラーなら壊れても‥えっ

(*´∀`人)それでは進化した

ミクの動画をお楽しみください








まだクリアすらしていないのに‥

あんかけスパから妖々剣戟夢想の追加パッチが出てました

本編をクリアしてるとエクストラストーリー追加

後は修正など色々

ykss7_5.jpg

この先に待ち構えてる敵とはいったい‥ってw

まーいいかげんクリアしろって事ですね‥

東方のキャラの出身を色々記載してるHP

東方日本以外の出身地まとめ見てて

色々な国の言語が幻想卿でなぜ普通に会話出来てるんだろって

紫が言語の境界線いじったからで解決だと思うんですけどw

でも本当に詳しく書かれてて面白いので覗いてみてください
萃香の私的なメモなんで気にしないでくださいw

o0783098311898641286.jpg

剛種クエ

ゴゴモア ルコディオラ ナナ・テスカトリ パリアプリア

テオ・テスカトル ベルキュロス クシャルダオラ


フロンティアクエ 萃香チェックのみ

氷狐竜とネオジムメモ 炎妃龍の息吹(ナナ)

鉱脈を呼ぶ秘法?(アミノタイト)

黒き木弓(イベ弓龍貫通)決戦、覇竜アカムトルム

蒼白眠鳥目撃報告 煮えたぎる紅蓮(ヴァルの剣士頭性能が‥)

装飾系

棘竜の脈動   エスピナ 爆剣珠G 爆撃剣+5 砥ぎ師+3 体力-4

毒怪鳥の脈動  ゲリョス 罠師珠G 高速設置+3 耐寒+3 麻痺+3

青い鳥竜の衝撃 ドスランボス 龍剣珠G 龍王剣+5防御+3肉焼き-4

盾蟹の衝撃 ダイミョウザザミ 天壁珠G ガード性能+5効果持続+5風圧-3

響狼の衝撃 オムガロン 氷剣珠G 氷結剣+5調合成功率+5爆弾強化-3

蒼き眠鳥の衝撃 ヒプノ繁殖期 眠剣珠G 睡眠剣+5 耐震+3 審判-4

黒狼鳥の衝撃 イャンガルルガ 文鎮珠G 風圧+5 睡眠+5 攻撃-3

鎌蟹の衝撃 ショウグンギザミ 水剣珠G 水剣+5 採取+5 気配-3
とりあえずソロでも討伐できるらしいけど

倒せる気がしない‥

煙が出てるときに攻撃してしまったり

タケコプターのときにうまくガードが出来なかったり

問題は山積みですねヽ( ・∀・*)ノ

ソロで落とせる用になるまで練習あるのみかな

バーシニャキオーンネブラの剛槍がおすすめらしい

ソロでやるときはヒレの蓄積で落としても

気にならないけどPTプレイは

塔の端っこにひっかかり下に落ちないようです

体力は3万弱点は雷か龍ですね

この体力3万がソロでやるきを無くさせますw

とりあえずフレと何回か行きましたが失敗

落とす前にやられてしまいます



うまいものですね

他にも3人でキャニだけで討伐もできるようです

後は弓で討伐なんですがHR500以下には

参考にはならないかもですがw



いつか弓のSR取って遊びたいものですね(o・ω・)

なんか火事場でがんばってましたが

別に非火事場でも倒せるらしく

時間は少ししかかからないそうなので

慣れない人はこの動画参考にしたらいいかと



他にはヘビーボーガンで討伐など

結構色々あるんですね‥

萃香はまだ戦ったことが無い剛種がちらほらいますので

やることが多くて楽しいです



後は公式の情報とか色々

2012年4月25日(水)定期メンテナンス時に

フォワード.3で起きた不具合などにお詫びの補償実施

ということで

ポルタチケット桜 ギルドへの推薦状

HL生産券 EX生産券


などが貰えるそうで

他にも

新米ハンター強力支援! アイテム1,000個もらえる!

などがありアイテムが貰えるそうです

aitemu.jpg

コードHR1 :GNB2SIENSURUZO
コードHR11 :GNB3SIENSURUZO
コードHR17 :GNB4SIENSURUZO
コードHR31 :GNB5SIENSURUZO


期限は同じく25日までなのでゆっくり祭してても

覚えてたら入力するくらいの期間がありますね

それではみなさん狩人祭がんばりましょう(*´∀`)ノノ*´∀`)ノ
とりあえず団員と行ってきた時に

撮りましたかっこいいポーズとろうとしたのにw

ポケモンのだーれだ?みたいなものに

zamuza1.jpg

下位のザムザは変身まえに討伐してしまうので

上位~のザムザは1段階、2段階、3段階と

ムービーカットが入り

最終段階では青く光恐ろしい速度で攻撃してきたりと

中々強敵ですね(*´∀`)ノ

青くなったザムザはこれ

zamuza.jpg

笛の麻痺無効などのサポートがあれば

楽々倒せます‥ものすごい楽です

耐震、麻痺無効あれば戦えますね

耐震はいらないかもですが

zamuza2.jpg

剛ザムザも簡単に倒せます

ただ地面から電気ビリビリ攻撃は

ソロだとかわせれない気がしますが‥

プロハンターのソロ動画みたいですね(´ノω・。)

ムービーが入るたびに体力が回復するらしいですが

全破壊するまえにダメージ蓄積とか、どうなんでしょうね?

後公式でも探しにくかったので確認用に張っておきます

祭りのシクレらしいです

o0783098311898641286.jpg

今回はがんばらなくても‥

みんな共同だし少しくらいさぼっても

(人´∀`;)えっ無理


書くことが無い‥というか公式大会中は

延々と釣りしてます(`・ω・)っ/\,_,.

今回は暇つぶしに韋駄天も少ししました

ノノ・オルガロンで武器はレア8以下です

今回は大剣で探してみたら丁度仮面パーティのイベントで

手に入れてたバトルクレイモアⅣで挑みました

餓狼VS雌響狼というくらいだからうまく餓狼使って

討伐タイムを早めるんですかね

行ってみるとBOXには案の定劇薬があり

いきなり餓狼なれるという事ですね

がろう

正直まだ数回しか戦ったことが無いので時間かかりました

タイムは下手なので笑ってあげてください

びょう1

駄目だこれw

おとなしく釣りしとこう( ・ω・)っ/^

でも正直餓狼いらない普通に戦ったほうが

討伐タイム早まると思う‥うん、やってみよう

are.jpg

あれーwやっぱ早い

結果はこれ

are2.jpg

(;T-T)ノさー釣りに戻るか


ドス大食いマグロ、ソゲキス、小金魚

ドスが本当にでないし釣りにくい‥

もうマグロはあきらめて

ソゲキス、小金魚に絞ることにしました

ソゲキスは峡谷でしか取れないのでがんばるしか

小金魚は密林がやりやすいかな

turi.jpg

BIGサイズがまったくでない(ノД`)

ここのクエはクックの狩人育成クエストです

ここで釣っていたらラスタが勝手に瀕死にして

更に巣で寝て起きても釣り場に戻ることもあり

早く終わるので楽です

今日こそランクINしたいな( ´・ω・)ノ
賽銭戦士ミコレイムで有名なやまださん

天体戦士サンレッドが元ネタですね

他にも面白ものがたくさんあるのでぜひ見てくださいw

萃香のお勧め



これが最近のかな


後パッチも出ていたので紹介

みらパVer1.30FinalParty公開

http://www.aquastyle.org/へどうぞ

しかし本当にMHFばっかりしてないで他のゲームもしないと

(*ノ´□`)東方神霊廟実はまだクリアしてませんw

昨日はひたすらキャラバンしてました(* ̄▽ ̄)ノ

開拓はそこそこ進んでますが強化素材がないです

クエストは☆4を昨日で全部クリアしちゃいました

私が虹色でしたのでキャラバン行きたいなーと思い

暇な人いますか?って聞くと椛さんがいいよーとのことなので

二人でキャラバンをクリアしていました

後からフランさんが合流すると言ってくれたので

さくさくクリア出来ました。

基本はサブクリできるものは全部サブクリw

キャラバンはサブクリですませれるのが嬉しいですね討伐もありますが

3人で楽しく喋りながら狩してるとあややが来たので

キャラバンしてるけど来る?て聞いたんですが

なんかものすごいテンションで猟団と話していてスルーされてっぽいw

仕方なく3人で狩してると、あやさんが

(´_`あ)<あれみんな先行っちゃったか‥

(フ ̄▽ ̄)<あやさんテンション高いなw

(。・ω・椛)<あや今来てたw

(ノ△・萃)<ごめんあやさんすぐ終わらします

(´_`あ)<ハーイw

かつての部下が二人いるところで無様な所は見せられない‥

などと言いながら1死w

キャラバンのテオとか剛種なみに痛いんですよね‥

フランさんが早く寝ないといけないので

三人でキャラバンすることに

するとそこにはありえない光景がw( ̄Д ̄;)wワオッ!!








でかw

でか!でかすぎ!wなにこれ

三人であまりのでかさにチャットの嵐

ケルビステップの当たり判定がひどすぎますw

こういうのがあるからモンスターハンターは止められない(ノ ̄□ ̄)ノ

他にもヤマツカミとか三人でえー討伐?塔で待つの?とか

嫌々行ってみればサブクリで行けたときは嬉しかった

最後のクエなんて、テオX3でしたから気力を使い果たしました‥

あやさんと椛さんにお礼を言ってすぐ落ちました

それにしても剛武器楽しみだなw

後公式情報など紹介


勝ちネコ

なんかものすごい報酬wこれはがんばらないと(≧ヘ≦)

スタンプも証もおいしー猟団チケットもいいね

祭はこうでなくっちゃねw

こうはい

これは説明はぶきます最近あったし

低HRの方と一緒に行って遊びましょう

というイベントです

はなびらに

みいられて

なかなかwこういう武器は好きです

後SR関係ないのでHR100さえ達していれば

問題ないクエですね(^◇^*)

性能の方はこちら

情報はなびら

それでは今日もがんばりましょうwノシ


なにやら新規猟団イベントをやるらしいです

猟団チケットや猟団専用クエで作成できる武器

などが手に入りやすくなってるのかな(*´ェ`*)

他にはグークの洋服、アクセサリ、模様替えセットなど

グークは何もしてません‥かわいいですが

猟団限定武器が入手できる「試されし絆」シリーズを、全て配信

なので今まで猟団ランク13でしか受けれなかったクエも出来ます

mhf1.jpg />

この機会にぜひうちの猟団に来てください!遊びましょう

猟団名 東方妖物狩
猟団長名 フランあきら
ID D98KQG


まで連絡お願いします本拠地はノーブル ランド10

楽しくまったりがモットーの猟団です

詳しくは公式掲示板にも募集していますのでご覧ください

萃香と一緒にまったり遊びましょう(*´Д`*)ノ

とりあえずこれぐらいでw

萃香チェック!

☆4月4日から待ちに待った‥そう

剛武器プレゼントが来ます

☆剛種のタイクンザムザが登場
ただでさえHR31であの強さなのにw

☆公式狩猟大会がもうすぐ開催
さて今回も釣りがんばるか!

こうしきw

4月6日~4月9日までみなさんもがんばりましょう!

あとはフロンティアクエスト「眠鳥ダブルフェイク」

なんというか‥カプコンさん

防具1

防具2

もうちょっとセンスを‥というか男性w

まー性能次第ですけど

なんともコメントしにくいので次

ほぞん

これは良いんじゃないでしょうか?

反動Gでー底力が結構嫌だったけどこれで

スキルも組みやすくなると思います

(w´ω`w)ガンナーには嬉しいですね

剛プレゼントが待ち遠しい萃香です

早くメンテこないかな。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

それじゃー今日はここまで

さて今日も棘集めがんばるか‥








公式サイトでイベントコードが配布されていますので

忘れないうちにどうぞ自分が登録してあるマイページに飛んで

確認後入力してください期限は

2012年4月2日(月)14:00~ 2012年4月25日(水) 定期メンテナンス開始まで

お助けパック第3弾内容簡略紹介


otasukepack.jpg


otamesiaitemu3.jpg

カテゴリCは1弾2弾同じなので簡略紹介してます

買ったことが無いのでなんとも言えませんが‥

アイテムスキルは11個目にはいるんでしょうか?

スキル発動は10個までですがどうなんでしょうね(≡ε≡;)

なんか1弾からどんどんしょぼくなってるよね‥

根性札は固定で入れとけばいいのに

後、剥ぎ取りスキル入れたらたぶん売れますw主にHC素材

個人的には各種属性攻撃大とか剣晶スキルほしいですね+3とか

お助け名目だから防御系主体だから無理でしょうけどね

後はブースターパックが追加されてるのと

たっぷりクエのモンスターが新登場!

ブースターのようなガチャは絶対手を出しませんけどね(;´・ω・)

poi.jpg

でモンスターの内容とか日付あとHRPなど

情報たぷり


ついでなのでこの前紹介出来なかったジェスシリーズの性能とか

猟団FreeDom の小道具部屋の引用ですが

剣士HC

頭:ジェスHCヘルム 根性+5 防御+5 回避性能+5 聴覚保護+5 攻撃+5
胴:ジェスHCメイル 根性+5 気絶+5 麻痺剣+5 聴覚保護+5 匠+3 
腕:ジェスHCアーム 根性+5 防御+5 回避性能+5 聴覚保護+5 達人+5
腰:"フォールド 根性+5 気絶+5 麻痺剣+5 聴覚保護+5 スタミナ+5
脚:"グリーヴ 根性+5 防御+5 回避性能+5 聴覚保護+5 斬れ味+5

ガンナーHC     *名前はジェスHC簡略化させていただきます
頭:”キャップ 審判+5 スタミナ+5 回避性能+5 反動+5 調合成功率+5
胴:”レジスト 審判+5 食事+5断食+5 反動+5 特殊攻撃+5
腕:”ガード 審判+5 スタミナ+5 回避性能+5 反動+5、装填+5
腰:”コート 審判+5 食事+5断食+5 反動+5 装填数+5
脚:”レギンス 審判+5 スタミナ+5 回避性能+5 反動+5 聴覚保護+5

すべてスロ3ものすごいいい装備ですねw見た目もいいし

カプコンGJ
一人でキリンソロも完了し無事20枚集めたのですが‥

太刀以外にも剛種防具やネコ武器などまだまだほしいですね

特にネコw剛猫武器は色々と使えたりします

少ない証&素材で剛武器以上の性能がでたりします

ガンランスで砲撃lv6があるのも剛猫だけじゃないでしょうか?

幻雷大剣【雷切】攻撃1344 雷300 会心30%リーチ短い

ですが当たりを引くかハズレを引くかなので博打ですね(v´∀`)

剛キリン散弾ハメの記事書いた後なんですが

フレの雀さんとキリン散弾ハメしてきました

キリン二人で

なにやら雀さんも私のブログを見ていてくれたようで嬉しい限りですw

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆あっさり討伐できました

そこに雲さんも加わって剛キリン討伐することに

そこで私が知らない方法の睡眠ハメというものを教えていただきました

基本構成は大剣+笛+ライト2

今回は3人なのでライト1です

私がライトを担当し

重要な役だそうなので必死になりました

睡眠で寝かし、大剣で起す、そして寝かすw

(*ノ´□`)ノしかし睡眠爆弾を持っていない私は

睡眠ダル持っていないので爆弾調合分と大タルG

多少失敗しても雀さんがいるから大丈夫だと信じ出発しました

私が睡眠弾で寝かし、キリンの吹き飛ぶ位置に

睡眠タル、爆弾を置き

雲さんが大剣で起すそしてライトが起爆する

私が睡眠タルがあれば起爆したと同時に寝るんでしょう‥

一度目は成功起爆してすぐに撃ちこみ再度眠り

2回目にタルにあたらず、キリンがそのまま走りぬけちゃった

それでもさすが雀さんヒュプノ笛でフォローしてくれたので

無事討伐できました

催眠爆破キリン

楽といえば楽なんですが爆弾調達が厳しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんでカプコン大タルGの調合ですらあんな面倒に‥

その後もラオシャンロンをしたのですが

ほしい素材の骨がでない‥

証もほしいので問題ないのですが

早く超速射ほしいです。

4月4日まで待てないよーー(。ノω\。)

私がほしい武器を全部雲さんが意地悪く見せ付けてくるんです

(萃´Д⊂)<ほしいほしいほしい

ヽ(`Д´萃☆ガッ<剛武器=⊂(・∀・雲 ) 彡

(雲 ´∀`)<デュフフフwww

大剣は全部剛武器ほしいな‥笛とハンマーも好きですが

最後にタイクンザムザを討伐しました

これ撮りたかったんですが

萃香が初挑戦でものすごい楽しくて

プレイに熱中して撮るの忘れてましたw

(●´・∀・`)ノまたザムさんと遊ぶときに

撮りたいと思います

只今の萃香のHR440目指せ500






もう雀さんとこの団員になりたい萃香です‥あっ
東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
