秘伝コースが6月6日まで継続です

秘伝防具を作る方は出来るだけこの期間を有効にお使いください

褒章は見てびっくりw

housyousyobo.jpg

継続コースじゃない人は剛チケ50

HCチケット100あげるから許してね(・ω≦) テヘペロ

との事‥剛チケもういらないんだけどな

HCチケットは秘伝作成5箇所で3000枚以上使います

ので多くあるには越したことは無いですが‥100枚ってw

ちなみに萃香が剛チケいらない理由

無題

もうねコレが4回くらいきてるw

後パッケで50枚付いてくるんですよね‥

(・ω<)

萃香のホルクがlv3になりました

最高にかっこいい教官‥ホルクです

hyoutann.jpg

ドヤ!もうねいい角度で写りすぎですよ教官

ホルクは745だったかな覚えてませんがMAXステータス

フォスタさんよりは役に立つと信じてます

もうホルク2匹でもいいと思うんですがw

今日からはちょっと秘伝作成に時間あてないともったいないな


萃香チェック! (。・ε・。)<ファッ!?

家具屋!これ絶対やるべき 剛力をひたすら貯めるんだ!

秘伝コース継続!今のうちにHCクエをひたすら回すのです

剛種クアルさん(涙目)武器作ってねクアルからの約束だよ!


(●´ω`●)<秘伝コース継続で誰もやらないwクアルさんかわいそう

後はイベントくらいでしょうか

hipuno.jpg

で性能がこれ

hipuken.jpg

片手剣嫌いだからどうでも(’’っていうとまたフランさんに‥

でも使えない武器なんだから仕方ないじゃない‥

強さで言ってるんじゃなく自分が使えないんですよ片手

。(*^▽^*)ゞ後双剣もねw
最近、とことんゲーム詰んでる萃香です

PSO2でたら優先しようと思いMHF引退とボソット呟くと

みーちゃんが両立しなさい(’’とw

4ヶ月分のチケットもあるからいつでもMHFできるんですけどね

東方神霊廟クリアしてない

不思議の幻想クリアしてない

その他‥東方系ゲーム

完全に他のゲーム時間をMHFがもんはんが!

(*^・ェ・)

フランさんや水祈さんはPC二起動とか

自分の好きなゲームを自由にしてるそうです

一つのゲームしだしたら止まらないんですよね私

みらパPlusとりあえず予約

大好きなシリーズです

やばいwセーブ消えてからまったくしてない

nazuri-nn.jpg

他にもほしいゲームはあるのですが

PSO2も夏に控えてますし

とりあえずこれだけは買うw

(o゚□゚)o<お次は東方系動画




咲夜さんは本当に平常運転だなw

吸血鬼の握力なんて鬼なんですから‥



お父さん‥しっかりしてくださいよ

こんな歯医者は嫌だw



このシリーズのアリスとエリー‥

幸せにしてあげてよう

まりかーさんが大好きですw



動きもモーションもすごい

長時間見ていたいと思ういいMMDでした



早くしたいけどw、とりあえずクリアしろと‥

追加ディスク間に合わないな



ドヤ(’’



最後は萃香に皆やられたらいいよ

萃香‥恐ろしい子Σ( ̄ε ̄;||
楽しみにしてたのにメンテ中‥まーでも

30分くらい問題無しかなw

ホルクlv3が早く見たいな(。ゝ∀・)

のんびりブログ更新できるし丁度いいです

新情報もわんさかですし見ていきましょうか

萃香チェック

猟団の毎日プレゼントが新しくなってるので貰いましょう

ガイドお助け4弾とブースターパックの追加で

またお試しプレゼントが貰えますのでチェック

自分のマイページに飛んでイベントコードを確認しましょう

期間限定なのでクアルセプス狩りもお早めに

秘伝書コースお試し期間が次のメンテまでなので

お見逃し無く! 残念ながら500以下のハンターさんは

嬉しくない無料期間となっています


お助けパックの内容も特に‥うん

新スキル

剣術 耐状態異常

kenjyutu.jpg

ポータブルしてる人はご存知ですよね

切れ味が悪かろうがスパスパ斬れるやつです

それが+2だと追加HIT

気絶値稼ぎや強力な大剣の一撃がさらに増える

双剣での威力など片手の状態異常の手数

太刀の気刃斬それにSRも楽しみですね

ですがさすがカプコン

この新スキルを楽しむにはお客様

ブースターパックをお買い上げくださいのことw



さすがにがちゃは絶対しない萃香は見なかったことにw

kyoukan.jpg

教官のバレッタ来てますね

しかも新スキルの耐状態異常かな?これ

barettta.jpg

たぶん10で半減20で無効かな?

スロ3うーんいいかもしれない

麻痺、毒、眠り

欲を言えば聴覚+10くらいはほしいな

Nポイントで交換できる

武器&防具追加、防具は強化追加

HLスタンプEXスタンプにも

追加性能は公式で見てください

萃香は性能的にどうでもいいかなーとヾ(o´ェ`o)ノ

交換リストはこちら

Npoin.jpg

極龍の曜角でもいいんですよ?運営さん

極龍の曜角でもいいんですけど?運営さん


大事なことなので2回言いましたヽ(。・`ω´・)ノ

後は新フェイスに新ボイスが追加です

萃香も声変わりと整形の季節でしょうか‥

イメチェンポイント3つ手に入れましたしね

長期クエ武器にHC追加

親方印からHC武器

たぶん二度と戻せないからよく考えて

性能が下がるのか上がってHCなのかは分かりませんが

あとミズキさんのベテランシリーズ

彫刻のハンマーかな

cyoukoku.jpg

うちの団のミズキさんとさすらいの彫刻家らしいです

(*´ω`)oわりとどうでもいい


最後に便利な事

SR食事が追加されました

HCクエで手に入るのかな?

どんな効果は謎ですが楽しみです

コレ大事

小ボックスでアイテム登録が適用

つまり連続して採取など

自由区での連戦

ラヴィエンテでのアイテム補充

最高に便利になりましたね

後は不具合かなにかで小BOXに入れた

アイテムが消えるとか無ければいいのですが

無いですよね?運営さん‥

(⊃д⊂)

それじゃーそろそろメンテも終わるだろし

レッツMHF

すべての情報がでそろいましたね

萃香も楽しみです

それでは情報のおさらいを



新モンスター クアルセプス

秘伝防具に深紅が登場

マイミッションが追加

進化武器ヘビィボーガン

新武器 剛武器 HC武器追加

特異固体錆びたクシャルダオラ

特異固体グレンゼブル

奇種の登場 補足:亜種系のモンスターを指す

補足:(装飾GではなくSP装飾改を作る)


新モンスターはグレンさんみたいにおかしなダメージじゃないといいな

深紅の秘伝防具は白と合わせると匠のスキルが付きます

合わせるの意味はロビー装備かはわかりませんが(。・ω・)

マイミッション‥とりあえずSR500から

受けれるミッションがあり

それをクリアしていくことでステータスがアップします

武器倍率上昇などですね

武器はこのまえ話したので

進化武器なんですがゲキの入手を大討伐以外にも

色々増やしてほしいと思いますね

ラヴィエンテの長時間縛られるのが厳しい人もいます

入魂でゲキを入手できるように毎回してほしいですね

それでは錆びクシャとグレンさんのムービー

それに紹介できなかったヘヴィーですどうぞ

錆びクシャ



グレン


ヘヴィー



すごーーーく楽しみですw

萃香もフォワード4購入して遊びます

後は更新情報

フィーチャが少ないので増やしてほしい

好きな武器が来ないとき多いので

ランダム武器3個までフィーチャーつくのかな?

小アイテムボックスでアイテムセットが呼び出せる

便利ですねこれでさらにラヴィが加速しますw

祭り交換、Nポイント交換が見やすく

クエストボード見なくても助けてほしい意思表示が出来る

これは募集かけなくても覗いてくれるとか?

(’’?公式試験のお手伝いとか楽になるのかな

剛武器の緩和

これ萃香勘違いしてました‥証の必要数減らすだけ

素材が楽になると思って生産控えてたのに‥ギラウスにゃん‥

ransu.jpg

後このフィーチャ

実はランスだけすごいとおもう

ガード性能+1だと2に

ガード性能+2だと実は秘伝と同じくダメージ無効w

萃香はランス使いでないので検証はしていないのですが

これ普通に強いよねw

korehasinnka.jpg

後は長期クエストにHC追加これで性能もあがると嬉しいのですが‥

どうなることやらですU。・x・)

最後に

ホルクのlv3

フォスタ

グーク4匹


ホルクは大好きです

頼もしいパートナーになって更にパワーアップですね

ホルク玉というものが追加され

ホルクがそれを受け取り効果を発動させるらしいですね

公式には麻痺など表示されて‥

え?wホルクの状態異常攻撃はよう(o ̄∇ ̄)/

はやく23日こないかなーと♪

でわでわノシ 楽しいMHFライフを
senkou.jpg

混雑回避の為に早めに落としてくださいねとの事

データの一部だけを落として次のメンテでの

ダウンロード混雑を緩和するのが目的ですね

フォワード3での多くの不具合による謝罪のアイテムとか‥

ん、おいしーけど何も無いほうが快適でいいか

後は新装飾きてますね

sinnki.jpg

今回のは10個以上で入らないスキルの邪魔なのを消す為の

装飾品でしょうか‥しかし砲術も消したいんですけどね

未だにーのないスキルですよね

萃香も早々とHR800超えまして

でもプレンジにはなりませんよ?w

私、まだプレミアムしてませんから

初回500円のままですw

まーそんなこんなでさくっとミラ行きました

kuromira.jpg

ナナの剛猫で遊びたかったので丁度よかったですw

ガンランスでミラは楽すぎますね(。╹ω╹。)

あっさりクリアです

目指せ999?wでも正直HRどうでもいいんですよね

団長に999とかいらないって言ったら

(フ╹◡╹)<超絶ピアス10もいらないのかそうですか‥

っていわれてうーんwいるんですけど

まー正直あれば素敵ですけどね

ベルFX終わったので次はルコなんですが

雷管石がいるんですよね

取りに行きましたNポイントばかりじゃ楽すぎるので

kyoukoku1.jpg

渓谷もめんどくさいんですよね突風が吹くので

ツタから吹き飛ばされます

kyoukoku2.jpg

吹き飛ばされてから上ると丁度いい感じに上りきれます

突風が吹くタイミングで停止すればいいんですけどね

kyoukoku3.jpg

で奥の方に見えるのが雷管石の掘れるところです

ユニオンも多く取れますが掘る回数が少ないときが多いです

kyoukoku4.jpg

でここは爆弾なので吹き飛んでしか行けませんので

特に雨なので避雷針で吹き飛んでいきます

わからない人のためにこれです



萃香はエクストラのHR71夜の納品で行ってます

kyoukoku5.jpg

後はベリルなども掘ったらモドリ玉で帰りましょう

確立は2%なので根気ですねw

萃香は運がよく数回で5個GET

昨日はハンマーのSR100になり嵐の試験に

雀さんに手伝ってもらいドドブランゴ6体

倒して無事に嵐の型GETしました

ありがとう雀さん(。・ω・。)

カニハンあれば低いSRでも最大火力なので

作ろうと思い雲さんと雀さんとで

ダイミョウザザミしてたんですが

最後までHC素材がでずに終わりました

ドドブランゴのHC素材は出たんですが


kumosann.jpg

雲さんがまた見せびらかすためにカニハン背負って来るんですよ‥

ひどいですよね‥悪魔ですよ‥この鬼

あっ私か( ̄∇ ̄;)

これはもう出るまで雲さんつれまわすしかない!

キリンさん上位のHCをソロでするのが最近の楽しみですw

HCのモンスター楽しいよね('-'*)

でわでわ







なんかラギアに似てると言いましたがアグナコトルですねw

双剣使いじゃないんですが攻撃最中に刃打ちどうなんだろ

なんかムービーで使ってるし‥(=ω= )

砥石効果があるだけじゃないのかな?

調べてみよう‥



双剣使いでも刃打ちしながら攻撃してる人見ないから

効果も無いんだろうと思ってたら‥すごい

斬れ味を微量回復させるでなく

一定時間はじかれ無効がつくだけでなく

攻撃力も刃打ちの回数で上がるらしいです4回まで

Σ(´ω`ノ)ノ全然知らなかった

まー双剣使わないからいいんですが

ほんと知らないことが多いなMHF

ついムービーでカッコよくしてるから気になっちゃったw

続けて情報を

チュートリアルの強化

新規のハンターさんが解り易く

MHFを楽しめるように工夫されたようです

あと弓やガンナーのカメラ視点の変更が出来るようですね

新防具の紹介

kuasepu.jpg

まだスキル説明は無く特徴だけなんですが

もうねwこれ各部位だけ使うMHFだからいいけど

あいかわらずのセンスw

課金防具には力入れるのにね‥

お次はクシャの剛種防具

kusya.jpg

各部位の性能見ないとなんともいえませんねこれ

次は萃香装備‥げふんげふん

キュビィシリーズ

jinnouga.jpg

頭だけほしいです主にロビーw

ttp://www.4gamer.net/games/034/G003450/20120510068/

武器紹介とか性能とか4GAMEさんのほうが

見やすいですね公式では切れ味や武器の威力などが見れます

剛武器追加

ゴゴのガンランスにザムザの片手後太刀のクシャのかな?

でも太刀元からあるし強化でしょうかたぶんHC灰クシャの

素材でしょうね*゚д゚*

ニゲルの弓は強いのかどうなる?シスネ

HC武器は素材と性能でるまでなんともいえませんw

クアルセプスの剛武器は

全体的に属性値重視で雷

キリンやザムザともきれいに差別化されてそうです

片手は強化?無しで1000あります

大剣も1000あるんですが攻撃力重視ですから飾りです‥

後は極長ランスがいいですね

ヘビーの進化武器情報は4gameさんみてw

SP装飾もいいのきてます

sousyoku.jpg

早技と大砲がいいですねこれで砲撃神作りやすいです

後はフォワード4パッケージにイメチェンポイント

ありましたので予想できてましたが新しい声が来ますね

有名どころの声優さん若本さんとかw

フェイスや服装はどうなんだろ?

エクストラ髪型もふやしてほしいな(o;TωT)o

でわでわよいMHFライフをw




ゴールデンも終わり

そろそろクック先生のおいしいデイリーもさよならですね

syonara.jpg

一人で80万ネカフェで240万

この期間で結構貯金が出来ました(o^ー^)o

褒章クエが忙しくたっぷりなどもあり

ブログが中々更新できませんでしたよw

おかげでHRもあがり700の試験も受けてきました

相手はアカムですね

残念ながらこの週はアカムが変種しかいなく

受けるのめんどくさいんですが

なんとかソロで退治してきました

akyamu.jpg

まー変種であっても基本はただのアカムなので

問題なく討伐できました時間はかかりましたが

団の皆はほとんどお金で済ませたらしくひどいですw

(ノ△・。)全部討伐してるよお金とかもったいない

たっぷりのおかげでSRもだいぶ上がりました

最初にとったのが大剣今SR300ですね

次が弓200です

で今ハンマー58ですね

ハンマーで結構推薦状を使いもうストックが0になったよ

でもHCチケット交換すると

100枚で7枚の推薦状なんですが

単純計算で1枚で280のHRポイントなのかな‥

育成のSR1からいけるクックが240そんな価値しかないようですね

でも倉庫にもう2000くらいある‥

SR上げがめんどくさいなーって

思い長期クエの続きでもしようと

ふとビギナーシリーズを思い出して

受付でクエストを調べてたら

うちの団長がこっち見てるんですよねw

a.jpg


(  ・ _ ・  )ジー



あまりにも面白かったのでシャッターチャンスでしたよ

秘伝防具の作成のために紙集めやら

HC武器やらしないといけないんですが

未だにHCのモンスターあまりいってないです

とりあえず大剣で剛種武器装備できるほうが最大目標です

(* ̄・ ̄)

今週終わればまた祭りですね‥

落ち着いてまったりしたいから

今回は入魂どうでもいいかな‥

団長がやるぞーって言って空き人数いたらやるかなw

二人で入魂できる新システムも登場しましたね

魂の案内人でもシクレは廃止なのか?

そこのとこ解らないんですが

ゲキ入魂でないかぎり萃香はもう興味が‥




(っ´∀`)っうそですよー



証ほしいからがんばりますよ

祭典防具強化したいし

何がともあれフォワード4楽しみですよね

それでは今日もがんばりますか


今回のメモ

2012/05/02

剛種クエ

タイクンザムザ アビオルグ2頭 アビオルグ

ゴゴモア ルコディオラ ヤマツカミ

ドラギュロス クシャ オオナズチ

デュラガウア


剛種エクストラ

グレンゼブル パリアプリア

予想というか確定なんだけど詳細不明なのですが

剛種武器作成素材緩和は確定しているので

HC防具緩和と同時期になるかは未定ですが

萃香は剛武器作成見送ろうかと思いますね

フロンティアクエ

樹海の道は棘の道 秘珠の救済クエ 稀玉でいいんですよ運営さん

失われし遺跡の謎 もう一つの鬼の防具のやつですねランス系だったかな

連棘刀・極章 連棘刀系のクエで作れる毒太刀です会心50%つきの強力なものもあります

装飾関連のクエスト

呑竜の衝撃 パリアプリア

蒸栗原珠 加散珠G 散弾追加+5 装填+3 麻痺瓶追加-3

蒼火竜の脈動 リオレウス亜種

竜眼原珠 火攻珠G 火属性攻撃+5 回復速度+5 水耐性-3

幻獣の脈動 キリン

馬脚原珠 雷攻珠G 雷属性攻撃+5 気絶+5 氷耐性-3

金獅子の脈動 ラージャン

鼠尾原珠 断食珠G 断食+3 達人+2 攻撃-2

氷狐竜の衝撃 デュラガウア

獅鬣原珠 眠瓶珠G 睡眠瓶追加+5 貫通弾強化+5 スタミナ-2

風翔龍の衝撃 クシャルダオラ


犀角原珠 痺剣珠G 麻痺剣+5 受け身+3 斬れ味-4

桜火竜の衝撃 レイア亜種

豹脚原珠 火剣珠G 火炎剣+5 食いしん坊+5 脱臭-3

霞龍の衝撃 オオナズチ

鹿角原珠 強精珠G スタミナ+5 麻痺+5 千里眼-2

大猪の衝撃 ドスファンゴ

亀甲原珠 研磨G 研ぎ師+5 審判+5 聴覚保護-3

黒角竜の衝撃 ディアブロス亜種

鶴喉原珠 腕力G 攻撃+5 達人-5 回復速度+5

桃毛獣の衝撃 ババコンガ

鉄黒原珠 強腰G 耐震+5 防御+5 回避性能-3

火竜の衝撃 リオレウス

黄丹原珠 加弾G 通常弾追加+5 毒瓶追加-3 装填数+2

角竜の衝撃 ディアブロス

黒鳶原珠 加貫G 貫通弾追加+5 睡眠瓶-3 反動+3

しかしドスファンゴとディア亜種のはいらないな

聴覚ー6になるからGで消せないし聴覚+防具限定かな?

ディアは‥達人ーひどいし攻撃+9くらいほしい

攻撃絶大とか80ですよ?カプコンさんw
東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
