毎回フェスタの内容で来ると思ったら・・

何も無かった(*^・ェ・)

公式情報のイベントやらを見ていきましょう

まずは題名どうりのクアルさんどうしてこうなった

kuarusannpurezento.jpg

萃香さんただでさえ剛チケ670枚もあるのに

1000枚?なにそれ

内容見てみると

クアルの剛武器作成+強化?かな

それをすると1武器につき200枚もらえて

片手、大剣、笛、太刀、ヘヴィーが対象

以上!

だから以上!それだけ終わり

(* ̄▽ ̄)ノ~~さよならクアルさん

今クアルの剛武器を作るともう1本とか・・

なんでそういうのにしないのよ

次はイベント武器片手、笛から見ていきましょう

ささのはさらrさら

またとんでもないデザインきたなw

カプコンさんのセンス最高です・・

ささのはきょうか

毎回思うけど武器職人魂緩和しなさいよ

イベント武器HC強化全部止まってるジャン

性能はこちら片手から

無sasanokatateken

seinoukatate.jpg

パッケにも水のHC片手きてるからいらない・・

後黒レイアさんの水片手あるんですよね(* ̄▽ ̄)

次笛

amanogawafue.jpg

ふえのきょうかさき

レアが片手と同じく4なら良かったんですがね。

攻撃1248は無くて良いから属性増やすとか

うーん微妙

ryuukenn.jpg

めんどくさい太刀

マストオーダで手に入れる素材だから

顔とか尻尾とか翼とか条件だとおもう

ryuukensyousai.jpg

性能がコレ

りゅうたち

せいのう

アカムのHC太刀と比べたらダメなんですけど

35の龍属性が通るHCクエの敵ならトントンな性能だと思う

アカム作ってないならいいかもね

萃香は太刀のSRすら取ってませんがw

ヾ(。・ω・。)

後はそうですね

プレミアムコースと秘伝コースがリニューアル

プレミアムと秘伝コースを両方課金すると

3倍ですよお客様

ネカフェで9倍です

ただしプレミアムクエ、大討伐には適用されません

でプレミアムだけの効果なんですが

ボーナスポイントが毎回付きます

3000HRPかな毎日特典とは違い

プレミアム3日ずーと付きますSR200越えててもです

秘伝コースは


得られる数が増えてさらに+枠でたまに同じ魂がきます

公式では5枚入手しています

更にですよ今秘伝防具作成にいい話が

毎日もんすたかたrまり

こういうのが始りました

しんきはっぴょう

どういうものかといいますと

対象モンスターを期間内に倒すとより多くの魂が

集められるという素敵なはからいです

これに秘伝コースが加わると・・

わかりますねお客様?

ぜひ秘伝コースとプレミアムコースをご購入ください!

なんというカプ蓄・・

でもまーうんざりしてたファンゴも

これで他のモンスターでいけるので

ファンゴの絶滅も間逃れていいんじゃでないでしょうか

そいじゃヾ(*'-'*)またねー





狩人祭第52回開催!と言いたい所なんですが・・

カプコンさんが又嬉しいプレゼントをくれました

puremiamyuko-suhenomichijyakenn.jpg

なんと6月27日までアシスト&プレミアム無料開放です


もうこれでギラウスは許されました・・( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

度重なるフォワード移行の不具合・・

そんなものこれで消えますよ、ええそりゃ

しかもたっぷり期間に合わせてくれるとか

こりゃもうネカフェに行くしか・・・ない!

+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚うわーい

更にですよ!

nekafenatudemoikeruzeiii.jpg

【キャンペーン概要】
期間中にMHF公認ネットカフェからMHFに接続すると

カフェシールやカフェメダル剛力珠や古龍種の素材など

多数のアイテムと交換できる「Nポイント」が

なんと通常時の3倍獲得できるようになります!

とのこと

後ネカフェに行けばこの期間だけ

たっぷりクエができます

つまり今週末の22から始るたっぷりクエ

をまたないで出来るしプレミアム期間を

有効に使えるということです

ヽ(´ω`)ノ ガンランスSR終わらせるぞ

ちなみにネカフェ限定たぷりクエは

亜種フルフル HR11~ 2200HRP

レウス亜種  HR31~ 4000HRP

ヂュラガウア HR51~ 6500HRP


です^^

アイルーパニックというイベント

グークのコスチュームが来てます

そしてなんと黒レイアと時間+期間限定で戦えるのです!

萃香は採取装備のときにしか戦ったことが無いし

むちゃくちゃ強いから戦いたくないんですけどねw

kuroreia.jpg

期間は次のメンテまで

特定の時間帯にイベントクエから選べます

時間はこちら

5:00~7:00

11:00~13:00

16:00~18:00

21:00~23:00


サブクリ?できそうですけど

99魂もらえるので倒したほうがよさそうですね

今回はシクレなど公式で公開してますので

見てください!

サーバー2の方は適当にくっつけただけですが

サーバー2だけに表をまとめてみました

tekitou.jpg

でこれが詳細+魂数

bo-nasusyousaidegonnsu.jpg

以上です(’’

カプコンさんの祭り

MHF5周年記念2012フェスティバルは

まだまだこれからだそうですごく楽しみですね

anibasari-.jpg

ヾ(゚ω゚*)ノ今後も目が話せないMHF

皆様も一緒にMHFを楽しみましょうでわでわ



公式の情報をチョイス

人気のクエストなわばり系ですね

剛翼とか古龍系の素材入手できるクエです

ninnkinokuesutocyoisu.jpg

前のデータのままなら剛翼4%はどちらのクエでもおなじですね

他の素材なら多少かわる程度です

ninnkinokuesyousai.jpg

なんかお詫びが遅いな・・ってこれがお詫び?w

人気ってこのなわばりクエしたことないんですがどうなの?

レウス変種3頭とかめんどくさい・・

公式狩猟大会始りました!なのにたっぷりとか

これとか・・大会してる暇ないじゃん

そうそう尾晶蠍とフェルミメモ

これ確定報酬で修正はいるまでの

ごまかしでなわばり持ってきた気がしますので

萃香は騙されず規定の枚数は確保しとこうと思いますw

狩人祭もたっぷり重なるし、シクレどうなるんだろ?

みなさんも祭りがんばりましょう*´・ω・`*)ノでわでわ
久々に上がっていたので



本当にこの人の動画はなごみますw

いやされます



まだ見ていないので・・すみません

でも本当に面白いシリーズなので見てください

萃香も空いた時間で見るようにします

ゲーム関連も紹介したいのですが

まだやってないっていうw

東方関連の情報は面白そうなのだけピックアップですかね

ヾ(-ω-○)
最近ラスタを作ってみたんですが

団員はラスタ持ちばかりで

いらないっていわれた・・しょぼん

なので@2募集です

見た目は猫で声はくぎゅうw

睡眠笛なんて珍しいもの誰がいるの?って話ですが

物好きはどうぞ

IN率が低い人はちょっと遠慮願います(*人´ ー`*)

こんなかんじです

ラスタ

でスキルがこれです

公式にものしておこうかな・・


すきる

いたわり入れるには笛吹き消すしかないので

サポート系だしいたわり無しでいくことにしました

キリンやドスファンゴにどうぞ

眠りの後に落とし穴もいいですよw

名前:伊吹萃香 ID:P3DGZR

あーあと交換というか麻痺太刀ラスタ貸してください

超耳、状態異常、匠 これあればなんでもいいです

公式の情報はこちら

レインボーリサーチ

これはミズキさんのベテランシリーズです

リーチ短いの氷+毒の双剣ですね

手裏剣みたいなデザインのやつです

グークのガーデニング広場

グークがすきならどうぞ(’’

見た目がもうね・・これです

ごーるどせいんと

証3倍負けても15枚なの?w

今回はシリーズ入魂無いそうなので

やるきも0です

今日はこのへんで

狩人祭皆様がんばってください!

ΣΣd(゚Д゚*萃香は・・さぼ

(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ
昨日の12時から

デュラの氷狐竜の靭尾救済があるので

猟団でやっていたのですが

基本報酬5%で部位破壊5%

救済してないから・・

確定報酬はさすがに駄目なのわかるけど

せめて20%はほしい

kusokue.jpg

結局寝るまで出ませんでした・・

救済って意味はなんだったのかw

(○´∀`○)从(○´∀`○)みずきさんとたぺさんと

でないでないと連呼

わんわんの笛強化に1個ほしのに

今日も尻尾求めてやるの?もういいよカプコン

公式の情報は

剛閃!荒天に輝く晶竜

剛のクアルさんクエ追加なんですが・・場所が樹海

戦い難いな・・高台ハメとまでいかないけど

なんかできるかな

(○´□`)b゚後はアナキHCシリーズ追加で剣術がつきます

+5だといいけど予想は3か4

剛種防具で+2にはできるので5ほしいな

後は萃香がフォスタとフランラスタで遊んできました

剛わんことクアルさん

garon.jpg

2死wボックスにはいってるG2で死んだとか

誰が予想できたか・・

さらに捕獲見極めあるのでシビレ罠おこうとして1死w

萃香ワンポイント

わんこは寝てから捕獲しましょう!

でも慣れてはきたかな・・HCとかもう

二人とも上からドスンってくるからパーティーじゃないときつい

水祈さんが萃香さんソロでとかすごいですねって

フォスタとラスタいたらソロじゃないよw

剛グレンをナタ姐と二人でいくほうが

すごいからwヾ(*´▽`*)ノ

で萃香さんクアル結晶の謎解明してきて

とみーちゃんにクアルでたときに言われてから

フォス+ラスで挑んできました

kuaru.jpg

上位?は2回したんですが剛は初でしたので1死しちゃったよ

kuarusann.jpg

でかかった時間はわんこが34ラスタ、クアルが33ラスタと

火事場なんてできるスキルないけど

クアルさんはタイム削れるねこれw

で結晶の謎なんですが

クアルさんがブルブルと撒き散らす結晶

これ武器に宿して属性攻撃ができたのですw

青のクリスタルは雷、黄色が火属性

宿し方は簡単自分の武器でクリスタルを壊す

1回だけですが自分の武器に属性がのります

武器に水晶をエンチャントしたまま攻撃したら

萃香の推測なんですが部位破壊しやすかったです

しかし、わんこは楽しいけど

クアルさんまったく狩り楽しめないわw

アグナさん思い出すからかな・・

いたわりスキルつけるためにがんばって倒すとしましょう


なんか公式が更新されてて

日替わりクエストなるものが来てました

kyuusai.jpg

剛種チケットを獲得できる

古龍種の上翼や剛翼が入手できる

蛮竜の靭尾や氷狐竜の靭尾が入手できる


これらのクエストを日替わりで配信

萃香も最初。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。うれしーって

でも剛チケの必要枚数を見て

・゜・(。´ノω・`)

10枚ほしかったら剛チケ100枚か・・

とりあえずデュラの尻尾だけでも嬉しいからいいや

higawarikuesuto.jpg

これが詳細

日曜に剛翼が来てるのは嬉しいけど

今後日替わりでばらけたりするのかな?

稼ぎたい時にそのクエ来てないとかありそうですね

とりあえず今日のクエストの

剛チケ集めですかね

その前に倉庫で枚数確認かな

goutubasachike.jpg

(´д`、)ヽ(Д`゚*)ノ゚うわー

30枚・・交換できる

10枚の消費か・・普通の相場でしたね

ganoto.jpg

とりあえず簡単なので稼いでおこう

お次は狩猟大会ですね

2012年6月15日(金) 14:00より、「第56回公式狩猟大会」を開催いたします!

さてモンスターやカフは何でしょうね

見てみましょうかコレです

kousikisyuryoutaikai58.jpg

レウスか簡単かな?

とりあえずカフ作成にいくらかは取って置こう

萃香はまた釣りを楽しもう

サシミウオかwコンサバ?なにそれ

調べてみたら高地で釣れるらしい

フムフムコンサバだけか高地で目的の魚

カフの種類

hoihois.jpg

ぱっとみーほしいのは無いけど

組み合わせでいるかもですね

あとホルクのMAXステータスなんですが

765でしたすみません(´ノω・。)

あとホルク専用の道具新規追加で色々あるんですが

萃香は龍しかないので困ってます

瓢箪の進化形態かえるしかないか

やだにゃー
萃香もようやく秘伝作成だけ完成しました

白じゃなくて紅のほうなんですけどねw

大剣の秘伝なんですが剣術+2に惹かれて

どのみち匠付くためには白も作らないといけないんですが

茨の道ですね‥

というかプレミアムお詫び期間にお金貯めた貯金が空に

100万こえる武器作成がきつい

今日の金策はガノトトスかディアブロスか‥

さて今回更新された情報ですが

イベント武器といたわりの装飾品G

それに剛種クエストや剛種適性試験を大量配信です

(* ̄・ ̄)<しょぼ・・・

イベント武器はランスですね

ransu21.jpg

で性能がこちら今回は書くものが少ないので全部w

setumei786.jpg

かっこいいのですが・・・

極長か特殊リーチならいいんですが

リーチ中でこの性能正直いらなさすぎます

後秘伝コースの内容変更してましたね

特典とか見直しが入るようです検討中ですが

変更内容は何かわかりませんが

SR999や700以上の方が

白終わって紅作るときにメリットが魂倍?

だけじゃないかなHCチケットもX3倍かと思ってましたよ

あーとりあえず変更内容これです

hidennkanntannnitukurerude.jpg

正直アシストコースと秘伝でうんぬんかんぬんな抱き合わせ

買う人いるでしょうけどw

今すぐ作らなきゃって思わないんで

(@゚ー゚@)ノどうでもいい

これネカフェで秘伝コース無料できたら

カプコン最高なんですが

期待してます。

なんかアシストコースと合併しそうですけどね

バローネみたいにwだから様子見

でわよいモンハンライフをノシ




東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
