久々にナナ行ってきた・・

ホルクさんが強化されてものすごい速さで翼破壊しますw

昔に書いたやつだと7ラスタ安定だったのに更に記録更新

同じことしてるのにホルクが強くなったという証でもありますね

( ̄Д ̄)でもホルクを連れて行くと予期せぬタイミングで

ナナちゃんを怒らすので怒りキャンセルが怖いです

なんやかんやで証が100枚こえてたので

20枚使って猫武器作りました

出来たのがナナインフィニティのガンランス

性能がテオのガンランスを超えていたので

萃香は大満足です(*^¬^)ノ

ナナの剛武器は一つも作ってないので

おじーちゃんが鍛冶屋に来たら色々作ろうかと思います

片手にランスに弓に双剣かな

でもSR的には剛武器は大剣しかつかえないんですよね(’’;

剛ナナを倒すとき

水祈さんは弓でスナイプらしいけど

弓・・・萃香はライトでがちのほうが楽ですね

寝かしてタルG2回+毒で拡散lv2調合で

6ラスタでしょうか

nanancyanntoasbu.jpg

6rasutaannteisitekimasita.jpg

ナナは攻撃が痛いので一度でも当たると即死です

その緊張感が楽しい

消費する剛チケが3枚なんですが萃香はあまりすぎて

今週剛チケ獲得できるベテランイベントあるんですが・・・

もちろんスルーです

色々クエこなして最終に5枚もらえるのかな?

今週は公式の情報で書くものが恐ろしくなくナナ乗せましたが

イベント長期クエの紹介と優先はしておきましょうか

あとはデイリーにまた秘伝の証きてるんで

とりあえずやりましょう( ̄∇ ̄*)

cyoukiibentonohanataba.jpg

hanatabanonaiyou.jpg

ライトのHCかな性能は強いの?wライトなんてわかりません

超速ないとライトなんて全部ダメな気がしますんで・・

yuusennatarasiinokimasita.jpg

で今週の優先がこれ

装飾も新しいのが来て茶ナスの装飾はガンナーだとほしいかもです

最後に萃香とフランさん水祈さんで行った

555wゴゴの剛種の萃香のかっこいいカウンター

何かすごいかっこいいw

(*゚ー゚)>てへ

水祈さんとダブルでならんで4タメで倒してるやつもあったんですが

それ保存しわすれちゃってでもこれお気に入りですw

それではまたノシ
萃香は別にサボってたわけではなく書くものが無かっただけです・・

黒出た・・で終わりじゃん・・

イベント紹介だけじゃなく活動のせるにも

ひたらす黒w黒レイアしかしてないし

萃香もようやく全SR取得しました

防御+60は剣士とガンナー双方非常に便利です

一番苦労したのは片手?違いますなんと双剣でした

理由は双剣なんて2つしか持ってない萃香さん

まずはレア度1からの作成ですよw

(。・ω・)ノ゙即席で最適で定番のゴゴ

ゴゴは太刀、ヌヌ、片手、ランス、ガンランス

お世話になりました( ̄ー ̄)

ヤマツカミ<なんでや・・なんで・・

大剣の武器と秘伝防具あったら萃香は他SRどうでもいいんですが

モンスターによって討伐タイムがどうのこうのは

PTに合わせないとダメですから

全所得ですかね

お祭りのスタンプボーナスで

ギリギリ年間スタンプGETしました

大剣、双剣、ランス、ハンマー、太刀

でも剛武器には敵わない・・

このまま他の武器種来るまで見送りでしょうか

最終的には親方とHCになるのか様子見しかないねこれ

さてイベントの方の紹介なんですが目玉

puremiamu.jpg

なんでそれ?wって思うけど

秘伝コースなしでネカフェで9倍です

25日と26日にどうでしょうか?お客様

どうでもいいんですがなにも3倍は

HRPだけじゃなくお金そうお金!!

9倍ですよ萃香貯金のチケがもう・・

てなことで目玉!wお得ですよ

褒章の紹介

housyou1.jpg

パリアさん・・天集めだけでなくまた・・

アビオルグはサクサク狩れるのか問題はありますが

7500は確かに魅力的

housyousono2.jpg

こちらはメモ自分が作りたい枚数確保でいいかと

もうジェスHC作りましたから特にないんですよね

anibsarisaigo.jpg

来ましたよフレオススメの弓w

水祈さんも作れ作れと言うでしょうね

この龍弓がHCでさらに強い

大剣があるので絶対しますけどね( ̄ー ̄)

ikesitekizuna1.jpg

まずはバサルたんをいじめてから

kizunasono2.jpg

ドスガレオスの一家を捕獲でしょうか

ひどいイベントだ・・

性能の紹介はいつもどうり親方とHCだけです

まず弓から大剣、片手の紹介です

amisukuyumi.jpg

この性能にHCの会心wでも龍効く敵が・・うん

amisukudaiken.jpg

イベントは全部1200なのかな大剣は攻撃力がすべてだというのに・・

amisukukatate.jpg

片手とかどうでもいいデス・・

フラン<せ・・・せやな

どうも両属性というか二つ同時にエフェクト出るならともかく

片方しかでないとか毒や麻痺とか無意味になるきが

詳しく知らないんですが・・以上でイベント紹介は終わり

グークのイベントやら装飾G来てますが

通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2 乱射Gです

あとは自分のメモのためにも優先はっとこうw

yuusennsonoiiii.jpg

ではこのへんでさようならー
もう題名どうりです・・駄目だこれ

勝ち猫のノルマおかしい

勝てば勝つほどノルマ上げるの?

50回目の勝ち猫でがんばったのが220億

今回260億・・・何がしたいの?運営さん


(`ε´)

PSO2が出てから延々と人口減ってるのに

確かに前回は270億出しましたが・・

果たして今回は・・

ヾ(。`Д´。)ノのんびり祭り楽しむ方がいいんだよ

kachinekosa.jpg

そして今回もシクレ表あるのでみなさんがんばってください

sikure.jpg

褒章はなわばりとかメモ後勝ちラオにゃん

同じですね違うのは真たっぷり3本で最大7500のHRP

アルビオグだとおもいます・・獰竜の狩猟なので

うーんでもいまいちだな・・と思うそこの貴方に

なんと今回から祭りポイントでHC素材と交換できます!



で・・・

持ち上げといて突き落とす交換ポイントがこれ

hcsozaikoukann.jpg

たぶん活気のある猟団ならなんだ余裕じゃんでしょうけど

萃香には・・萃香には・・

祭り交換にギルドの推薦状ほしいな・・HCチケはやっぱ

残しとかないとだし

イベントの紹介しましょう

koryuutamakurerunnjyake.jpg

今回のデイリークエの目玉ですね

これは正直嬉しいのですが後に紹介する

天嵐防具で大量に使うとかじゃないよね?w

あとこのイベントに便乗してこんなイベントも

goubougu.jpg

使っても古龍種の稀玉減りませんよって事ですね

問題は作るために必要な素材はなにも古龍種の稀玉だけじゃ

無いって事なんですよね

結論から言えば古龍種の稀玉貯めてほしい防具だけに

使えばいいですよねと萃香は思うのですよ・・

後天嵐防具は全部一式で揃えたほうが強いですから

もうここで天嵐の情報出しときますか

tennarasijyouhou1.jpg

見た目が・・コルノしかないんですがw

jyouhousono2.jpg

武器倍率上昇+マイミッションの武器倍率上限開放が

恐ろしくなりそうですね

どの組み合わせでも天嵐防具ならいいそうですが

うーんw

後切れちゃって写ってないんですがlv7強化で全部スロ3になります

korezosaikyou.jpg

私の大好きな月蝕が強化されて嬉しいです

でてる情報はこんなとこかな

最後に武器のイベント

kusyaibenobukisyo.jpg

ランスは長いで氷HCと親方もあります

ヘヴィーは会心が高く魅力的です

kusyabukiransu.jpg

rannsunohoudesu.jpg

普通に使えますてか強いです

hevereke.jpg

hebejyouhou.jpg

ヘヴィも秘伝とってマイミッションしてる人なら

火事場の頭打ちも無く火力も出せていいんじゃないでしょうか

クエ内容はのしてませんが頭破壊と討伐です

アナザーはあるのか無いのか分かりませんが

この二つはすごくほしいですw

只今の入魂合計1億1000万目標まで2億6000万




東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
