結構速いテンポで覇種が切り替わると思い焦ってオディバしてたのに

結局3週連続ですよね・・( ̄o ̄)

新人さんのふらんちゃんとフランさんで最近遊んでるけど

よく考えたら鬼ばかりだわw

なんだかんだで団にも入団者が増えて嬉しい限りです

オディバのクエに連動したイベントもあるらしくそれを紹介

wariniawanaikoukann1.jpg

おそろしく意味の無い交換ですよねw

オディバ武器を作らないで剛猫作らしたいのかな運営・・

だとしたら新規や低HRの人のために撃退のほうで

手に入る素材を交換に置けばいいものを( ̄ε ̄

koujhoihkkann2.jpg

こっちは期待できそうかな?

3つの覇種素材をBOXにほり込んだらクエ終了で

1万以上もらえたらなーでもカプコンだからなw

まー素材が崩鱗とかだともう叩かれるためにワザとしてるだろうね

今週も特にイベントもなくあれなんですが

今回の目玉のアシストコース無料1週間です

rejenndorasuta.jpg

まーこの機会にプレミアムいれて暴れ取りに行くのもいいかもね

まだないの?とか言われても無いよw

チャイタンではないんだけどね(T¬T)

mhfsinnkignoyouryou.jpg

まーMHFGになったら7G以上も使うよーってやつです

今1.5Gくらいなのにものすごいよね・・

youboukousinn.jpg

今更覇種で天にとか最初からなんで天にしないのか

ランスバグで空に浮くことが出来それで雷管石取りにいけたのに

もう修正されるし、こういうことだけは仕事が速いんだから

あとは優先貼り付けて終わりかな

girudonoyuusennitaniu7.jpg

天は錆クシャとかが優先に絡んだりもするらしく確定?

萃香はよくわからないですが天だと思います

2012/10/31(水) キリン

2012/11/1(木) グレンゼブル

2012/11/2(金) クシャルダオラ

2012/11/3(土) デュラガウア

2012/11/4(日) テオ・テスカトル

2012/11/5(月) ドラギュロス

2012/11/6(火) 錆びクシャルダオラ

2012/11/7(水) オルガロン


ハロウィンのイベントですね

かぼちゃのお化け=チャチャブーに色々絡んできます

チャチャと言えば毒系の武器なんだけど

今回は防具メインだそうで武器は前回した物と同じだそうです

萃香は初なので武器も防具も未入手です。

ということは萃香は( ̄ω ̄;)

クリスマスイベントはしてるので12月で丁度MHF1年目になるんでしょうね

! (・ω・)年間武器まだ交換してないや

あれは勝ち猫などでもスタンプもらえるから結局何年目かは

スタンプの数では分からなくなるんですよね・・・

haroharoharowhinndeomasu.jpg

もう見て分かるとおりにこういう防具です

誰得wカプコンの防具のセンスは本当に・・

えー、必要材料とか性能とか公式見てください

正直作成はするけど見た目も悪く性能もHCではなく

親方どまりです防具もHC無し

なので省きます申し訳ございませんm( ̄ー ̄)m

cyacyabukisyoukaisetumeiiyo.jpg

たぶんなのですが

ハロウィンイベントにはポルタケーキとクッキーが

ハロウィンクエで貰えるとおもうので

ケーキは強走グレートでクッキーは栄養剤グレートです

何気にどちらも火事場や狩りのサポートには強走は嬉しいはず

なのでめんどくさがらずに参加しましょうw

引き続きオディバトラスが来てるので素材足りない方は

がんばって狩猟してください

残念ながら入手できるのはクッキーのみでした・・

とりあえずイベントはこれだけです

注目したいポイントの追加と今週の優先を紹介します

*天はフォワード5での変更がありそうなので確定では無いです

まず一つ目

tapurituikasitesimoutawa.jpg

木曜から日曜までデラのたっぷりですね

そして二つ目は新装飾品が来ています

モンスターは青クックで

洞察珠G 高速設置+3、千里眼+5、スタミナ-2

いるの?





はい!いりません!


青い鳥竜の衝撃で散弾強化とダイミョウのガード性能+5と

レウスの戦慄で通常強化くらいでしょうか萃香のおすすめ

凄腕への励み・眠鳥で特上毛これものすごく使いますので

団lvが13の人は暇なときに回したらいいかも

天狼極剣【月蝕】が使用1位に来てるのがなにげに嬉しいw

2012/10/24(水) バサルモス エスピナス亜種 バサルモス クシャルダオラ

2012/10/25(木) ババコンガ カム・オルガロン ラージャン デュラガウア

2012/10/26(金) ヒプノック グラビモス ヒプノック テオ・テスカトル

2012/10/27(土) リオレウス亜種 クシャルダオラ フルフル ドラギュロス

2012/10/28(日) ヴォルガノス ティガレックス ババコンガ オルガロン

2012/10/29(月) オオナズチ ディアブロス亜種 イャンクック キリン

2012/10/30(火) ディアブロス亜種 アカムトルム ヴォルガノス クシャルダオラ

2012/10/31(水) キリン ノノ・オルガロン グラビモス デュラガウア
まずはグーク鍋の紹介から▽・w・▽

ぐーくなべしっぱい

ちなみに失敗するとこうなりますw

でもアフロの頭装備?wグークのが貰えます

最初、え?wグークこのまま?

で泣きそうになったけど・・頭装備かえれば元に戻ります

gu-kunabetuduki.jpg

HR1~99まで全部ミズキの紹介状と交換になります

gu-kunabenotuduki2.jpg

HR100~はその素材の上位と交換になります

殻なら堅殻 堅殻なら重殻

そして重殻など高位素材は全部親方猫の大好物(賄賂)になります

gu-kunabesono3.jpg

この親方猫の大好物(賄賂)は剛猫武器を素材なしで作れちゃう

素敵なものです天嵐や覇武器が出来たことで緩和したんでしょうか?

ですがまだHRが100になったばかりで武器が心もとなければ

高位素材の交換で賄賂もとい好物と交換もいいかもね(⌒▽⌒)

SRのほうは全部魂と交換です

今時分が装備している武器種の塊が貰えます

とーれーにんぐのながれしょうかい

あとこの前紹介したクエも調べてきました

その1から全部育成で済ませられます

ヒプノ、レイア桜、ドスガレ、カムオルガ

その5はファンゴ3 その6が大タル3つ破壊

その5に関してはそのままファンゴ

その6はアイルーが邪魔してくるけど

終わらせるなら瞬時に終わらせれます

4500HRPと6500HRPと書いてありますが

きっちり減算されます(ノ△・。)カプコン最低

よってSRの人はいく意味がないもちろんHR500以上も

ただその6のアイルーは無限沸きなので100HRの素材が

ほしい人は延々と集めれます


最後にオディバと狩護&覇種防具のお話

MHF情報さんのブログで解析が出ていますので

引用させていただきます

狩護防具
1部位につき防御+20up

部位数に応じてダメージを軽減
5部位 30%減
4部位 27%減
3部位 24%減
2部位 17%減
1部位 10%減


一部でも効果はでるけど・・うーん

5箇所だとかなり軽減でした

覇種防具
1部位につき属性値2%up

スキルアップ効果

5部位 常時
4部位 常時
3部位 常時
2部位 体力34%以上
1部位 体力67%以上
※何部位でもスタミナ最大値は26以上必要


覇防具はとりあえず3部位あればよさそうですね

よかった・・でも属性10%

5箇所の威力はどうなんだろ片手・・

オディバトラス

とりあえず全部フォスタと行きましたが

さすがに覇種は時間切れで撃退・・討伐ならず

攻略法もいらないぐらい弱いです

安置みたいなのは無いんだけど

比較的後ろ足ウカムをこかす位置が動きも見やすいです

顔破壊は連続ブレス、直線ブレスの後の余波まで

危険だらけです

odhibatoubatu.jpg

剥ぎ取り装備はネタですので安心してくださいw

撮影用に行っただけなので

おでぃばぶいkはい

分かるかな?w

背中と尻尾と顔、前爪の2箇所が部位破壊箇所です・・たぶん

全破壊なのかな?これで

ただ顔だけは横?がウカムのように壊れてる?

うーんわかんないw

sipo.jpg

で尻尾がこれ切断面きも(’’;

toubatu.jpg

撮影中に2死しましたw

大砲あたるとか初なんですけどwww

部位破壊の箇所撮影に咆哮気が付かず

地面ポコポコで死亡

大体まじめにやると17ラスタくらいで終わります

正直ソロでやる意味ないんですけどね(。-ω-)。

まーカムノノであれ勝てるように

ソロで練習するのは萃香のいつもの事なんで

今回もオディバさんが犠牲になりましたとさw
今日フォワード5のパッケが届いてたので

早速イベントコードを入力しに行かないとなんだけど

まずはオディバw

尾ディ場

楽しみだわヾ(・ω・*)ノ

MHFGになるまでに覇種を倒し特定の武器と防具を作ると

G武器、防具が貰えるプレゼントイベントが

g武器プレゼント

黒レイア、オディバ、テオ、パリア、ドラ、でたぶんヴォル

だと思う・・

でも覇種そのものの武器じゃなく素材を使う武器、防具なので

テオだからテオの大剣とかそういうものではない

グーク鬼神しりーず

あとはグークに鬼神の格好

あとはグーク鍋が楽しみw

みずきのとれーにんぐ

低HRの人の救済なのかな

軽減なくもらえるのかはたまたSRには軽減か

入らないのか・・・

試した後に報告します

とーれーにんぐのながれしょうかい

たっぷりのかわりのようなものかな

内容にもよるんですけどね

教官のシレンさばくにまうなんちゃら

なんで教官ってこんなにも男前なんでしょうか・・

しかも登場しないとかクエにマイミッションのように

ついてきてもいいんですよ?w邪魔とか思いませんよええ・・

オディバレット

詳しい性能は上に記載しています

あとはイベントハウスでもらえる

お助けアイテム第5弾とキットのプレゼント

マイページからコードを見つけ入力してください

家具屋もあるので剛力たりないひとはどうぞ

早く萃香も遊びたいのでこのへんで随時情報更新しまーす
今回もまったく公式の更新無しw

書くことも無し!

テストプレイ起動しましたが

マッチングしないテストプレイすら出来ない現状

部屋に移動すると常に一人w

atumaranaina.jpg

テスト参加者は一杯いたけど遊べない謎のシステム

50回したら参加商品もおいしーんだけど

9時30から参加したら10時で終了とのこと

もうね・・・w

数回しかしてないけど5分も中で待機して

また出るの繰り返し

時間制限付きで入って出てしまうとポイントが下がる仕組み

とりあえず萃香は1回も遊ぶことなく落ちましたが

もうこの狩猟技昇段試験入らないと思う

なんか普通にフォワード5遊ぶ人の足を引っ張りそう

フリーズとか回線が重いとか・・・

あとギラウスとミヤシタの名前多くて( ̄m ̄*ププ

あと一週間分の優先クエモンスターです

2012/10/10(水) ババコンガ グラビモス ティガレックス オルガロン

2012/10/11(木) ヒプノック クシャルダオラ バサルモス キリン

2012/10/12(金) リオレウス亜種 ティガレックス ラージャン クシャルダオラ

2012/10/13(土) ヴォルガノス ディアブロス亜種 ヒプノック デュラガウア

2012/10/14(日) オオナズチ アカムトルム フルフル テオ・テスカトル

2012/10/15(月) ディアブロス亜種 ノノ・オルガロン ババコンガ ドラギュロス

2012/10/16(火) キリン エスピナス イャンクック オルガロン

2012/10/17(水) フルフル亜種 テオ・テスカトル ヴォルガノス キリン
なんか今回のイベントなどはなく

黒覇種を2週間やりますよーで終わりw

目新しい更新も無く

なんとなく応募したフォワード5体験も受かっていたので

とりあえずマイページで登録してきました

kurohasyu.jpg

2012年10月3日(水) 16:00 ~ 2012年10月17日(水) 7:00まで

時間帯はいつもと同じ

5:00 ~ 7:00
11:00 ~ 13:00
16:00 ~ 18:00
22:00 ~ 24:00


公式情報があまりにないのでフォワード5を

sinsukirurifaim.jpg

いたわり+2これはランス、大剣、ガンランス、太刀、ハンマー

相手をこかしたり吹き飛ばしたりこかされたりw

そういう武器種にはすごい助かりますよね

でも+2までの発動条件が25と厳しく

剛種防具をはさまないと厳しいのが欠点ですよね(*´ω`)

でもいたわりも体術のように+10の装飾が出る気がします

根拠は無いんですが(´Д`)

大剣使いが許せないのがこれ剣術+2

ヒットストップと切れ味なら迷わずヒットストップを消してほしかった

強すぎて変にいじれないなら最初から剣術+2なんて

作らなければいいと思うんですが・・しかも赤秘伝に入れられて

フォワード5の目玉とも言える亀みたいなモンスター

オディバトラス

これ覇種ってあるんだけど最初からなのかな剛種も無しなのかな?

odhiba.jpg

砂漠版のウカムかなとりあえず顎2段階ありそうw

覇種のパリアさんはゾンビみたいで気持ち悪いです

kimochiwaruiparia.jpg

もうデビルメイクライで出そうな凶悪さですよね

(´A`。)こんなのに吸い込まれたら即死だよ絶対

覇種ドラは見た目同じなんで

スルーします後はテオがまだ未公開です

特異固体にベルキュロスとゴコモアがきますね

ベルは覇種武器強化に必要な素材ですかね?

もう弓が公表されてますゴゴのほうは笛かな

注目したい覇種武器は色々あるんですが

まずは大剣!でそして双剣、太刀どれも強いんですが

daikennteosaikyounituyoi.jpg

攻撃力で天嵐防具つけてなら進化超えたんではないでしょうか?

切れ味もたぶん空いくと思います

今のテオ大剣はものすごく残念なできですがw

nanikonokusokaninotachitue.jpg

注目したいのがこれ切れ味匠無しで紫なのこれ?w

シェンガレ誰も行かないからってこれはひどいw

最強の太刀の一角になったんではないでしょうか

太刀はSR200ですが秘伝片方で匠ない秘伝太刀の方は

すごくほしいでしょうね

odorokinosirosananikore.jpg

驚きの白さw白いだけどこれ全部紫になるんですよねw

スロ3で驚きの白さw天嵐防具で紫一色

すべての双剣を過去にしかねないおそろしい双剣ですよね

(´ω`。)昔冗談で全部緑で研がなくて最強ですよ

と作ったことがあったんですよ

まさか最強武器だったなんて・・

次の情報公開は5日です楽しみですね

最後に優先表ですノシ

yuusenhyoukonnsyuuno103.jpg
東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
