maturi55.jpg

MHFGが始まる前に盛大に盛り上げるつもりなのか・・

不満だらけでこのままG行くと危険な感じでしたが

かなりの修正が入りそうでホッとしています

kachineko55no2.jpg

たっぷりゼニーとHRPはおいしそうです

zeni-ohougha.jpg

60万なので微妙?どのみちお金のクエはソロ専用なので

火事場弓で楽々なのかな(*´∀`*)

tapuritokanoyatu.jpg

こちらはSR700からとか指定がネック

しかしながら・・

Gでは新ゼニーGZがあるので

そこまで必死にお金を貯めなくていいという

後萃香はもうSR999が3つになったので

そこまで嬉しくないかな。(ノω・、)

導きも来ています

nosjijioko.jpg

今更導きなんてしないと言う人もいますが

実はG武器で必要になったりします

mofumfito.jpg

このようにHC素材もG級でも必要になります

SR999に満たない人との接点を残しつつ

Fコース継続ありがとうございますと言う所かなw

今週はこれで終わり修正の話と優先貼って終わります



G級の修正の話

キーコンフィング

基本アクション/メニュー操作/11武器種ごと
(ライトボウガン、ヘビィボウガンは共通)に別々のキーを設定
保存できるようにいたします


萃香は別に不満もなかったかなこれ

G級クエでも秘伝防具が活躍できるようにしてほしい

秘伝・覇種・狩護防具は、GR1~3で活用できる防具として調整。

秘伝・覇種・狩護防具については、それぞれの防具のコンセプトを踏まえ

スキル重視なら秘伝防具、攻撃力なら覇種防具、防御力なら狩護防具

といった形で、それぞれ調整をいたします。


これはいいと思う

さすがに秘伝や覇種防具を作り

G級に備えろとか言っておいてGR1しか使えませんとかw

他の方の意見ですと秘伝を殺してほしい

みんな同じような姿で狩りに出かける作業服は見たくないなど

まー秘伝は最終目標みたいなものでしたからね・・


適正ランク外装備時のランク補正をなくしてほしい

GRの適正ランクではない防具でのランク補正について

撤廃も含めて検討いたします


これめちゃくちゃ重要なのに検討なんだよね(。ノω\。)

要はSRは武器ランク縛りでGRは防具みたいな

G級武器の強化について

G級武器の強化につきまして、強化の失敗!

についてご意見を多数いただいております

G級武器の性能はLV10を基準にしており

LV10までの強化は必ず成功いたします

更なる高みを目指すハンターのために

LV20までの強化が可能となっており

失敗時は、使用した素材とGzのみを失うようになっております

LV11以上のG級武器の強化時にHC素材を使用する場合

必ず成功するようにいたします。


これは本当には?ってなった

MHFで失敗の要素とか無料ゲームじゃないんだから・・

PSO2じゃないんだからw

素晴らしく運が無いな君は・・だよほんと

ここで分かるとおりHC素材は延々といります

PSO2わからない人のために



yuusennsnoiiiii.jpg

2013/03/27 (水) デュラガウア
2013/03/28 (木) テオ・テスカトル
2013/03/29 (金) ドラギュロス
2013/03/30 (土) 錆クシャルダオラ
2013/03/31 (日) オルガロン
2013/04/01 (月) キリン
2013/04/02 (火) グレンゼブル
2013/04/03 (水) クシャルダオラ




毎回PVだけはすごく面白そうで困りますよねw

詐欺PVにならなきゃいいんですが

目立ってるのはガンランスとガンランスにガンランスかな

これでwガンランス使えなかったら正直暴動もの(*T▽T*)

ちなみに萃香はガンランス大好きです

ただガンランスに装填数や反動などのスキル効果がって

あー修正情報は別途でのせますのでのちほど

秘伝のガンランスは秘伝じゃないとゴミくらいに差があります

装填数これは秘伝にもとからあります+1

反動・・これ秘伝G防具でつくのかな?

現状でもやっぱりガンランスは秘伝でしょうね

次に目立つのはヌヌw

もう動きすぎ、はしゃぎすぎ、暴れすぎw

でもこれも修正が入り火力分が減らされてトリッキーな動きが出来る

ですので火力の無いヌヌなんて・・ってならないことを祈ります

以上かな・・ランスはハイパーガード!




大剣?

あーうん・・・

修正の奴張りますね

jyouhou deikai

見てわかる通りにガンランスが超修正

悪いところもあるんだけど

たとえば属性砲撃の弱体化

何が言いたいかと言うとこういう事とか



こういう・・あーPTは出来そうw



ランスは中でもリーチが伸びた

でも極長があるからうーん

大剣wもうね剣術のヒットストップあれなんとかしてください

祭りが始まりますね開催は3月27日予定ですけどねw

おなじくG防具プレゼントキャンペンも27日で〆なんで

まだの人はお急ぎください

ranngostokani.jpg

アナザーは爪破壊です

親方はもうあるのでHC用でしょうか・・

性能はお察し・・

書くことが多いな・・MHGの新情報も少しだけしておきます

まーそのまえにw

覇ヴォルの正式名きてましたねw

ゴルガノス アルガノス

だそうですwアルゴル@3ココとか

ゴルガノス行きませんか?になるのかなw

ならないだろうなw


MHFGの新情報

その1:新しい通貨が増えましたジーゼニーw

その2:G級武器にジゼルという特殊効果を付けれる

その3:G級防具にスキル拡張効果最大12

その4:G級防具が装飾品に出来る

まーお金はたぶん換金出来るんじゃないかな

でも運営だからなw

あとジゼルの事について少し

特殊効果は最大で3つ発動しそれをG武器に2つ付けれます

たぶん重複もありです

今のところ公開されている特殊能力又は効果は

攻撃力補正+10 スタン値+10 狩人魂

飛竜種特攻 猛暑 報酬上手


解り難いのは猛暑と狩人魂ですが

前者は砂漠や火山などで能力UP

後者は狩人珠のポイントが多く貰える

つまりキャラバンで活躍する効果

でも属性バンザイではキャラバンガンがG武器にならないと

使えないかもですね・・今回は優先は貼りません

それでは良いモンハンライフを
またも黒HCでHC素材のばら撒きがやってきました

kuronosyuugekisa.jpg

kurojikanntokairoijor.jpg


今回のHC素材はキャンペンの剛防具のための素材

ウィンド、フレイム、ブリッツ、オガミ、オディバ、アルゴル、武者

などたぶんですがその剛防具強化素材がわんさかでる仕組みです



MHFGの先行体験の応募受かってましたw

これで新モンスターと遊べる(・д・。)

hijikisnantokana.jpg

見た目からして棘とナクルガの攻撃モーションじゃないかな?

たぶん尻尾ビターンw

萃香は開始に音爆弾を投げたくて仕方が無いです

とりあえず報酬貰えるので討伐したいなーとは思います

次はミズキのベテランクエ

deiri-noyatuoak2.jpg

akinoyari.jpg

秋麗之槍【白式部】 529 毒600 会心0 親方印

あれ毒600は最高のランスじゃないかな?

でも親方止まりは・・HCになんでしないかな

しかし黒でHC素材ばら撒きでMHFGで

HC素材がゴミ素材になりそうで怖いです

とかいいながらも秘伝作るのにほとんど煮込んでるけどw

今週は逆蟹も着てるしネカフェで貯金貯めないと

覇武器も秘伝も強化できない(。・ε・。)

後メンテは水曜が休日なので火曜日です

後は優先貼って終わります

ノシ

yuusenntokairoiro.jpg

2013/03/13 (水) ドラギュロス
2013/03/14 (木) 錆びたクシャルダオラ
2013/03/15 (金) オルガロン
2013/03/16 (土) キリン
2013/03/17 (日) グレンゼブル
2013/03/18 (月) クシャルダオラ
2013/03/19 (火) デュラガウア
2013/03/20 (水) テオ・テスカトル
gu-kunoiroiro.jpg

今回これだけすごい気になるw

もちろんこの週間全部やりますよ

ルコの珠のデイリーも着ていますがお構い無しに

とりあえず五羽ぶん稼がないと1回のクエで5個もらえて

製作に3個消費なのかなとりあえず3回このデイリーいけば

15個で五羽そろうけどもう今週全部やろうw

レアグークほしいけど今いるこたちにさよならする勇気が無い(ノ△・。)

お守りで増やせるのかな?いやwこのクエにもったいないか

(ノω・、)でも萃香お守りでふやそ・・

takekisyuukannno.jpg

またどうでもいい武器です

あーでもダンディダンディ持ってない方は絶対おすすめです

属性砲でナズチをいたぶれます

michibikinosinnam.jpg

運営やることないからがんがん導きくるw

でもバサル今日だからがんばらないとな

あとは希少種の導きもしないと

kyounoyuusen.jpg

なんと優先にがんがんかぶせてきました

6日 極フル
7日 極ババ
8日 天キリン
9日 極ヴォル 天グレン
10日 天クシャ
11日 天デュラ
12日 天テオ


とりあえず今日はここまで優先もほくほくなので

がんがん紙集めしましょう

2013/03/06 (水) 錆びたクシャルダオラ
2013/03/07 (木) オルガロン
2013/03/08 (金) キリン
2013/03/09 (土) グレンゼブル
2013/03/10 (日) クシャルダオラ
2013/03/11 (月) デュラガウア
2013/03/12 (火) テオ・テスカトル
2013/03/13 (水) ドラギュロス
覇テオとりあえず倒しました・・ですが強くもなくて

あっさりと称号が手に入り不満です。

Fコースでも腕がないとバタバタハンターが死ぬくらいのテオが来てほしい

萃香はテオが大好きなので勝てない、試行錯誤と連戦敗戦を重ねて

攻略する難易度であってほしかった。

でも素材の数が武器に10個とかならありかもだけど

50個消費だから11ラスタか12ラスタで無難なのかな

しかしこれでキャンペーンの武器防具作成終わったので

紙集めしかやることが・・ヽ(‘A`)ノないわ

あとは適当に覇種いってHRP大量ゲットクエかな

貰えるポイントは4万と6万

崩砕爛 覇:オディバ、黒レイア、パリアのほうで4万

このクエで手に入るハーフチケットを持って

焦乱灼を受けると6万貰えます

焦乱灼 覇:ドラキュロス、ヴォル、テオ

ネカフェ+秘伝+プレで9倍ですので

おそろしく早くSR上げれます

覇武器を超える性能!

1個しか貰えないから悩むわw

デザイン的に弓はパスかな・・ヌヌもw

nazobukidawa.jpg

防具はこんなの

bukibougunosajios.jpg

性能なんだろGRでパッケージと同じで新スキル付きかな?

まだ全秘伝書取得で貰えるものは不明なんだけどね

あと導きが大量に着ています

nasonobousa.jpg

残念ながらすべての導きにギルドの優先がはずれています

運営・・

そしてMHFGの先行体験が来ています

貰えるものは桜20枚、推薦状w

まー新モンスと遊びたいので萃香は参加したいです

bougunisjiak.jpg

これで移動は楽だけど・・

みんなシモフリX古代豆だからじゃなくて人が多いからだよね?

してほしいのは人口上限の緩和じゃないのかなw

遅いですが優先貼り付けて終わります

nichijyouno.jpg

2013/02/27 (水) オルガロン
2013/02/28 (木) キリン
2013/03/01 (金) グレンゼブル
2013/03/02 (土) クシャルダオラ
2013/03/03 (日) デュラガウア
2013/03/04 (月) テオ・テスカトル
2013/03/05 (火) ドラギュロス
2013/03/06 (水) 錆びたクシャルダオラ




東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
