団員のIN率もそうですがMHFGの面白さが皆無ですw

笑えないんですけどシジル作成とか採取のほうがまだ楽しい現実

イベントも色々来てるけど根本的な解決には到っていなく

迷走を続ける運営との戦いが始まります

今週も色々来ていますがとりあえず

新モンスターをたくさん狩りたい!

新武器を作りたい!

G防具を作成して色々新スキルで狩をしたい!

と新アクションは楽しめるのですが

まず新モンスターポカラドン

これを狩り出来るまでに延々とクック先生と戦う

そしてランクが上がればダイミョウザザミ

そしてようやくポカラドンと戦えるようになったら

ファルノックと戦う為に

今度はポカラドン100体以上倒さないと行けない

蓋を開けてみれば新モンスター1体と戦うために

原種とかわらないザザミや99を延々と戦わなければ行けない

意味の分からない延命処置だった・・

次に

新武器についてだがMH要素で一番してはならないもの

武器の強化失敗である・・前の記事にも書いたけどPSO2

あれはひどいがw貯めた素材にお金が無駄になる

無料のオンラインゲームではよく見ることだろうけど

MHFGでしてはいけないことだなぜならば

強化に使う素材が1%に加え

それが大量にいるのだ

別の強化素材もあるけど確率はやはり1%の方が成功する

HC素材では必ず成功しますとあったが実は

すべての強化LVであるわけではないらしい

そして最後がGの装飾にも出来るG防具だが

装飾にするために強化製作には必要素材を簡単にしていますと

公式にあるがまったくの嘘で

武器にも言えるのだが例えばポカドランの防具

ポカドランの背中の破壊による素材12%

などがたくさんいる・・他にもレア素材がたくさんいるのだが

防具すらも楽に作らしてくれない状況である

秘伝や覇種防具を脱ぎ色々な新スキルでG級を楽しめるはずなのに

どうしてこうなった・・・

まー今週着ているフロクエで1%以外の素材は出やすくなったようです

G級の緩和よりはSR999に満たない人たちの底上げを優先するようです

ということでそのイベント紹介

go-kousukinennpuremiamu.jpg

勘違いされる人もいそうですが誰プレじゃないです

この期間にプレミアム入れたら3倍になるよーということです

nekafenotapuritoaksi.jpg

ネカフェでSR又はHR上げてね4倍よ!

nekafenoyatutokasonnan1.jpg

kafenoyatutoka2.jpg

もうネカフェもいかないだろうな・・

全SR700↑なのでSR999も自然と上がりそうです

mezaseyogkyuso.jpg

イベントコードはこちら

GTSPRESENT4ALL

特別推薦状はノーマルと併用できませんので

後いつもの推薦状の方には無く前の方ですwBOXね

そして極め付けがまたHC黒w

kuronohcsozai.jpg

時間帯もいつもどうりです

HC素材が手に入るので気楽に行きましょう

2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00


mataasanabzai-.jpg

またアナザーで基本報酬が0もあるそうです・・

naisyodesuyotokawaikocyann.jpg

G級クエストが半額に!

すでにカンストしていてあまりこのイベントに意味がないのは

内緒ですよ?

owabimokorezennbukore.jpg

素材が出ないで延々と同じモンスターを狩り続けさせたお詫びでしょうか?

しかしクジに味をしめたな運営w

waobimoskoa.jpg

こういうこと望んでないのw確立内部調整したらいいやんw

同じモンスしてまたクジ引いて狩に行けって?w

最後に優先と結構かぶる導きらしいですね

tennrannnomichibikisahsjydih.jpg

kitumonoyusuennyia.jpg

茶ナス以外全部ですね嬉しい限りです

それではノシMHFG

不満だらけですがwがんばりましょい



tuinigkyuuhe.jpg

ついにやってきましたMHFG

最初の試験が楽しみだわw

ポカドラン装備早く作りたい!

コラボ防具ロビーならいいけど正直狩りで使うのはうーんw

G強化券とかもさすが運営w

24daikyannpennnotoa.jpg

コラボは見て分かるとおりです

順に紹介


ハンターフォローアップ

これはデイリーで秘伝の紙が貰えるようになりました

サブキャラ作ってる人は紙を送りましょうw


新ハンター支援

sinnhatmetaboseikatu.jpg

このイベントの武器11種どれかを作って強化までしたら

最大推薦状が200枚貰えるクエです


教官の新しいクエ

kyoukannnoatarasiikaturamitainananika.jpg

性能はこちら

unnkihasyannbada.jpg

超絶対ピアスの方がいいけどスロ3後はG1なのか何なのか

剛防具があるのでスキルアップもあるし色々使い道はありそう

しかしブログ書いてるよりも早くINしたいw

すごい楽しみだわ・・・


ミズキのベテランクエ追加

mizukinobeterannnokuesinnkinotuaia.jpg

性能は不明

新防具とか言ってグラは使いまわし・・

いい加減仕事してください運営さん

家具屋はいつもどうりなので省きます


集えG急ハンター!

ghanntaositemiroya.jpg

まー簡単に言えばこの二頭のクエクリアしたら

その武器を作れる素材を上げます

特に難しい要求でもなくG3にも続々続くイベントらしい

後は覇種連続迎撃戦のG防具プレゼントが来ています

では萃香も早くGしたいのでこのへんでw



あーあと最後の日にギラウスさんがモンスターとして

ご活躍なされたようです

グロテスクな映像があるので心臓の弱い方は見ないでください




























sugiraua1.jpg

ハゲじゃないのかwもうはえてきたんだね

最初に帽子かぶってるけど壊せましたw

あまりの気持ち悪さにwおどろきました

イメージ016

倒すと手をふりますw

ここまでされると逆にすがすがしいですねw

遊びすぎだわ

イメージ019

モザイクかけておきますねw

太陽<おま!ちょ!

それではwノシ

これからもモンハンライフを楽しいんで行きたいと思います






monnhannmuryoukaihouno.jpg

この機会にMM終わらそうw

キャラバンまだのひとは

ぜひこの機会にアバブを入手してください

暴れに武器大ですあると無いじゃ大きく違います

簡単に言うと変HCヴォルが最初の上陸で死ぬか

逃げられるかの差w

暴れ1.1倍 武器術1.05

暴れはわかるけど武器術微妙じゃない?と思う人もいますが

4人とも術大だと考えてみてください

PTでもソロでも必要不可欠です

Fコースもあるので覇種もまだの人はこの機会に

狩りまくってくださいw


祭りも余裕で大勝利!

2億6千こえて全部の褒賞GET

◆褒賞クエスト◆
 ・「期間限定・祭りの響想」クエスト
 ・「期間限定・祭りの追憶」クエスト
 ・ゼニーたっぷり(特別待遇)クエスト
 ・HRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)クエスト
 ・「棘白竜と九つのメモ」クエスト
 ・「棘茶竜とフェルミメモ」クエスト
 ・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト
 ・「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト
 ・「桃と黒紫」
 ・祭典の思い出増量クエスト


祭りのHC武器がほしいひとは

上記二つのクエ

ゼニーは逆蟹来ていますがどうやらこちらのほうが↑

HRP&SR上げはカフェこみで36万貰えそうですねw

メモ・・今更ですがいちをしとこうとおもいます

あとは老ニャンと剛チケクエですね

緊急クエストも来ていますほとんどの剛モンスターの証が

入手できますwもちろんオディバも撃退、討伐両方です

MHFGになったら色々リファインするようですね

ekusutiorako-su.jpg

asikotokano.jpg

hidennko-sutoka.jpg

エクストラは何の特権もなかったしこれはGJ

プレミアムのホルクは書が無い人はいいけど

全部ある人には羽集めの邪魔になるな・・

先行テストでの痛すぎるダメージも軽減されたようで

何よりですw



あとは面白そうなの来ていますよw

闇猫団w

詳しい情報はこちら

kuronekonyanndafuru.jpg

もうHC素材投げ売りのきがするんですがw

とりあえずやったほうがいいクエですね

無限に集めれそうですし

萃香もとりあえずやってから報告します

それではノシ

うーんテンションあがらないな・・昔は上翼、剛翼~とか

必死になって入魂してたんだけど

褒賞に祭りPで交換できる紙とか・・・

もうこの考えが紙集めオンラインだよねw

yuusennsikuretoka.jpg

もうシクレ分かってるので記載しときます

がんばって入魂してください

後先行テストした人に褒賞来てるので受け取りましょう

萃香はヒュジキキ討伐したのホクホク

今回はこれだけなんですがGの情報が分かれば随時記載していきます

MHFで猫の集団が・・・

イメージ002

雲さんとアチャで遊んでたらすごい現場に出くわしましたよw

こういうきぐるみ系の防具もっと増やしてほしいな

あとGではアクションも増えてたらいいなーと

さて新しく上がった情報はコラボにモンスターやスキル

シジルなど色々あるので順に紹介

まずコラボ動画から

FATEからのコラボ



問おう、貴方が私のマスターか?

いやー場面はもちろんギミックがすばらしい出来ですね

お次はもう紹介されてるけどバサラの



思っていたよりひどかったw

このコラボはもうギラウスが喋っていたので

ネタバレでしたけど筆頭は双剣なのか太刀なのか

両方かなwまー詳細が早く知りたいですね

まだコラボ企画一つあるんですがそれは12日

モンスターの紹介とか武器は性能が不明なので

防具紹介だけにします

otokosoubihijyujiji.jpg

hyujikikionnna.jpg

gannna-hyujikiki.jpg

gannnaonnnahyujikiki.jpg

中々見た目いいですねワイルドですw

雲さんが好きそうだわw

後神楽も紹介しますでもサベージは見た目が

悪いので公式で確認ください載せません

kagutaotokokennsi.jpg
onnnakennsikagura.jpg
gannna-kaguraotoko.jpg
gannnaonnnakagura.jpg

ガンナーと剣士交換してくださいw

性能うんぬんよりわんこ強そうで作れるかな・・

後はシジルは紹介してるし

レジェンドラスタもG武器に対応していますので

G級でも活躍できるでしょう

ただアシストコースにもFコースのような

死なない攻撃UPなどあれば単品でも買うのですが

こういう情報が来た後ではw

見てくださいやはりラスタに秘伝装着やG防具を付けれそうです

rasutasyoukaisyoka.jpg

さらに報酬まで持ち帰るというでも

大秘伝効果有りなのか片秘伝なのかは謎ですが

では入魂がんばりましょうw




東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
