G2まで持つのかしら・・どんどん人口が減ってるみたいです

書くことですら無い状態・・

なわばりと激流でお茶を濁す、そして祭りと合わせて

何とかしようというこんたん

黒デュラさんとか出してほしいな・・

覇種のほうが楽しい狩りしてるって感じ

G級の募集には決まってハメ火事場

募集文に刀神ばっかりでさすがにまずいと思う・・

うちのアチャは刀神でやっぱ太刀楽しいわw

とか言ってるからなんとも言えないんだけど(´_`)

火事場、刀神とか募集ばかりだと

新規がGに上がって来ても募集文みてため息しか出ないと思うんですが

maturidakedoyarukotone-yo.jpg

祭りが一番盛り上がらないってどういうことなのw

雲さんと同じく入魂しないでおこうかな・・

上に書いたとおりになわばりと剛チケきてます

なわばりはヒプノ変種X3とディア&カニです

上を目指す所かクリア状態でやり込みも無く

ただ暇つぶしにサブイベント消化してる気分です

もうGRもカンストオーバーですし

うちの団員の20作るぞとかいう人の気合を分けてほしいw

なっちゃんがバサル討伐ソロ+ラスタでどれぐらいですか?

とか聞いてきたからちょいとやってみた

basaruno.jpg

素材もほしいからサブ込みだけど

7rasuta.jpg

なっちゃんみたいにソロで動き覚えてから狩りするのは

いいことなんだけどさすがにG級は体力が多いから

時間的にオススメできないなw

それにしてもバサルの武器も防具もいらないんだよね

スキルと見た目に魅力的なの用意してたら

秘伝脱いでしんどい作業もこなして防具作るんだけど

課金防具も使えないし・・何がしたいのカプコンさん



参考動画を貼り付け

これ先行テストの時みたいですが

HC見たいに超突進即死もないですし

ごろんごろんも無いですので

ただ尻尾回転中にばら撒く岩がやっかい

大ダメージ+毒なので

これをさせない閃光での縛りも必要

しかしG2は夏今からミドどまりで8月中旬?かもしれない

さすがに何か手をうってくださいギラウスさん・・

yuusennno78.jpg

錆→オルガ→キリン→グレン→クシャ→デラ→テオ→ドラ

29日クシャからです

わんわんお・・カムは好きだけど瞬間移動してたしなw

楽しめたらいいなー

てなわけでミドガロンの登場です

wannkokitanetuinisi.jpg

これにちなんでのイベントが2つ

hoisahoisanoibe.jpg

そしてこれがファルでもポカラでもあった

期間内に討伐したら素材あげるよのやつ

kuji1noyatuse.jpg

でお決まりのクジw

しかし萃香はキキしてないので意味ないですね

採取素材がもらえるそうです・・無念

kujikikinota2.jpg

休止してたけど継続は切ってないのでいつでも戻れるんですが

昨日戻ったけど団員より昔の団員優先しちゃったなw

まーうちの団員めげずにしてたからもうG4だろうな

秘伝も覇防具もG4では使えないというか

減少効果?みたいなのがあってきついかも(´□`。)

しかしついに秘伝ともおさらばで

G防具をきてG級に挑むかんじでしょうかね

お次はリファインとかポカライベントw


sugouderifainn.jpg

これは血もなんかな?尻尾だけか謎ですが

アビの救済かも

kyuusairifainnno1.jpg
rifakyuusai2.jpg
rifainnno3.jpg

正直今課金の奴は逆効果すぎる・・出すタイミングが悪い

利益求めるのは当たり前ですが、不具合、ゲームのつまらなさ

こんな不満だらけの事をしておいて売り上げが落ちた

コースの修正とかwわらっちゃいますわ




(●´艸`)で強化100%成功コースまだですか?w

pokakanigasennnoya1.jpg

pokakanigasenn2.jpg

大好きなポカラ防具着て狩れとかw

私得すぎるw

GZとGRに素材もウハウハらしいですので

みなさんもぜひポカラきてカニ狩りを

それでは優先を貼って終わります

他にもNポイントで交換できる品が増えていますので

ほしいのが見つかるかも

menntenoyatujyanaiyawayuusenn.jpg

錆→オルガ→キリン→グレン→クシャ→デラ→テオ→ドラ

22日からデラからですので23日がテオでループ↑





最初に・・・

更新忘れてたとか・・違うからね

公式の開発運営レポートに合わせただけだから


忘れてないから!!

(*´△`*)しかし最近INしてないから超健康な生活だわ

12時には寝てるw

引退するきも無いけど休止中の萃香です

強化失敗が辛くてやる気が起きないんですよね

素材集める、お金集める、採取する

その時間がすべてパーになるんですよ

強化失敗・・なんでこんな要素いれたんだろ

今日はその改善案が出されるというか

皆の不満爆発した結果ですけどツイッターがひどすぎますw

ここから開発レポートの記事


記事省略しています

さらに、今後のMHF-Gの展望についてもご報告させていただきます

まずはMHF-Gサービス開始と共に多数の不具合が起きましたことを

深くお詫びいたします

現状お問い合わせの多い課題について

G級クエストのモンスターバリエーションの少なさ

GRPの必要量の多さ

希少素材が入手しにくい

武器強化の失敗

操作方法(アクションと操作方法の不具合)

これらのお問い合わせに関してはすべてリファインできるように検討中です。

まずは、来週5月22日(水)に一部修正を施し

さらに後述しますG2大型アップデートにて抜本的にリファインします。

続いて修正内容22日

GRPの必要量の緩和

一部モンスターの登場ランクの修正

クエストの参加条件の修正

GR4の解放

今後の展開などの話は貼り付け

konngonotennkaiyosuouduag.jpg

これを見る限り武器強化失敗改善?100%成功は夏のG2

萃香の休止は長引きそうです・・

何か面白そうなイベントがあればなー

武器強化も課金で100%とかかもしれないですしねw

全然おkなんですがwむしろ今からでも実装してください

まず最初のモンスターの少なさから

新モンスターポカラだけでファルまで

延々とポカラしろだったから

22日の緩和内容で完璧ですね

希少素材が入手しにくい

これはフロクエとか救済クエで

後から修正はいつもの事なので問題無し

ただしこの1%のレア素材を使っても強化失敗するのは

納得がいきませんが・・

武器強化失敗については完全廃止してくれないと

辛いですねw

操作アクションに不満は今のところないですね

G4解禁でワンコ登場でしょうか

萃香的にはいたわり+3の必要数値の見直しと

それに伴う広域ーの削除ですかね*´ー`*)

てかなんでいたわりの見直しが要望にないんよ・・

ガンランスでバンバンできんじゃないの・・

後はG秘伝とG覇種防具がG2で出るそうです

少し早い気がするのですが・・

秘伝や覇種を脱いで色々なG防具で

スキルシュミで遊びたいのですが

またG秘伝の作業着なんでしょうかね?

イベントの紹介とか


himitudesuyonnnoyatuhijiki.jpg

これじゃない感がはんぱないんですがw

なんか好きなんですよねw内緒ですよ?

秘伝開眼!武器魂クエスト

デイリーでまた紙貰えますので忘れずに

raosyuannnnoasyutoka.jpg

見て分かると思いますがラオです

ですが途中討伐できるすばらしいクエですw

武器性能はそこそこの睡眠武器

koregasaigotokaterawarosu.jpg

まさかこれが最後の24大イベントとかw

素敵ですね

yarikoregahousyoudaw.jpg

剛チケや桜の補充にどうぞ

それでは良いMHFGライフをノシ

まつりかいさいかいさいjyさいあ

祭りだワッショイ、今回の祭りで勝ち組はG武具が作れます

嘘か本当か知りませんが武器は光属性でゲージが長めの武器だそうです

大剣だけほしいな( ̄∇ ̄*)

今回からは祭典の証+Gクエストに行ける人だけ貰える

祭典の熱気これを交換してG武器やG防具などを作る

防具の方はさすがに改善されるかもスロ1だしw

新しく追加された祭り交換武器はエクスカリバーの追加と

双剣ですねアイテム交換などの追加は無し

そして何気に気になる勝ち組クエといつもの

勝ち猫、負け犬w

まつりじょほうすそじょあ6

負け犬は微妙な性能ですがこれG防具ですから

12スキル発動考えたら便利すぎなんですよねw

特に一閃+2が超協力w見た目のダサさが気にならないなら

ヴォル頭くらいに使えます(。TωT)

後気になるのが思い出の白秘伝と???

アンノウンと黒レイア素材なんかな・・

HR100からって事で期待0だけど

白秘伝は各種の白秘伝作成のHCなんかな

どちらにせよ楽しみですね

さて不具合報告の奴なんですが

現在、G級狩護防具(GSシリーズ)において、
G級防具の特殊効果「攻撃力UP」「最大発動スキル枠の増加」が
発動する不具合を確認しております。

 不具合の内容

G級狩護防具(GSシリーズ)を3部位以上装備した際、
G級防具の特殊効果が発動してしまう。

もうこれ修正しないでいいと思うんですがw

しかしG級防具の攻撃UP効果が低すぎて

今のところ結局秘伝なんですよね

G秘伝、G覇種でるまでG防具の強化見直ししてほしいわ

生産過程のマゾさや装飾Gの性能もしかりw

イベントはこちら

ぽかひじきどんへいおまちんgふあ
じかいいのうnyしじづあはそ

15万貰えるw

しかしながらなんで配布が6月なんだよ・・

GJと思ったらそうでもなかった

Gに来たばかりの人が貰えるのは最大10万らしい

ポルタチケット交換でカードに出来ないかな(* ̄・ ̄)


しかしたっぷりも改善されて上げやすいね

はんふぉろにす2

優先貼って終了入魂がんばってください!

にゅうこんしやちがうsなゆうせんでゃ



maturidawasyoidhiaoa.jpg

もういい加減防具のデザイナー変えたほうがいいと思うw

毎回同じ見た目ですよね・・

強化素材がおかしいんだろうなw

ちなみにこのG防具スロ1です全身でスロ5w

何がしたいのかさっぱりわからないわ(。・ω・)

後はプリが大喜びしそうな情報があったね

課金防具の初ミク、バサラ、フェイト、マゴス

スロ3箇所合計15になって

やっと普通wしかも全然売れなかったんだろうね

こんなキャンペーンまで出してきましたよ

moukyannpennwww.jpg

もうキャンペ自体が売れませんでした買ってくださいにしかみえんw

donndakeurenndannhosyuao.jpg

カプ畜のみなさんは買ってあげてね!

最初からスロ3にしてたら売れたと思うんだけどなw

( ̄ー ̄)迷走しすぎやろ

■「ブーストタイム」を実装いたしました。
  2013年5月1日(水)定期メンテナンス終了後、既存のキャラクターでの
  最初のログイン時と一定の条件を満たした以降の再ログイン時に、
  「ブーストタイム」が発動いたします。「ブーストタイム」発動中は
  「HRP/SRP/ゼニー」を通常の5倍獲得できるなどの特殊効果が発動します。


あとこんなのも来てるINしなかった人が復帰しやすいように

劣化狩コース?かな剥ぎ取りも+1攻撃UPはなし

1週間INしなかったら発動しますみたいな

休止してるひとの救済?なのかな・・どうでもいいわこれも

G昇級記念! 特別レシピのシジル全員プレゼント!

シジル生産券プレゼントイベントコード

GSIGILPRESENT1

10回ぶんです貰っときましょう

黄金体験も新しいのが来ていますので

デイリーも忘れずに

イベントはこちら

gu-kunoiebntyosakos.jpg

グーク系はほぼしていますので取りこぼしもないかと

新服とか新ガーデンのほうが嬉しいな・・

syumonoibennnsyoa.jpg

kafunosyousai.jpg

イベント武器はオススメもないのでスルー

作れるカフは氷強化だけほしい

ポカラGXをあと2箇所フル強化する作業に戻らないとな(* ̄・ ̄)

しかし素材が火竜の逆鱗とかw

プリの情報のおかげで楽に手に入ったけどさ

アチャなんてポカラもう作らん!とかいうし

黒終わったしまた紙集めオンラインだな・・

萃香もやっとG3行ったのでキャンペンクリアなので

しばし休憩です導き来ていますので優先と貼り付けて終わります

gbougyukysnanpensnoyau.jpg

おっと忘れるところだった全SR秘伝書所持者に貰える

G防具来ていますので取引倉庫でもらいましょう

michibikiyuusenntokasinannjisia.jpg

yuusnenitahsjijgirusdondoa.jpg

ちなみにテオまで全部かぶってますので

導きすれば全部優先依頼です

もう天はローテなので省きますね

錆→オルガ→キリン→グレン→クシャ→デラ→テオ→ドラ

5月1日から錆クシャで始まります
東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
