
--/--/--


第11回 SP武器の強化

2012/03/16

とりあえず素材が圧倒的に足りない‥

HR300越えてるのに未だにSP武器最大強化が0って‥

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今まで何してたの、すみません剛チケ集めの適正もいつもガンナーですみませんorz

しかもSP武器プレゼントのゴールドアンブレラですみませんorz

実は性能もよく知りませんでした‥はい

SP武器の特性

HR100以上のクエスト、つまり凄腕や剛種に行った場合

ボーナスとして武器倍率+10と改心率+20%付くようです

↑これすらも知らなかったです(。ノω\。)

もうこれは作らないとまずいと思い必死に情報をかき集めました

凄腕は無属性がいいらしいと書いてあったので

とりあえず無属性で使える武器から強化でしょうか?

理由は属性値のまばらな変種を倒すには無属性のほうがいいとのこと

もちろんその属性でないと壊れない部位もあるので臨機応変ですね

私が使う武器は大剣>ハンマー>笛>太刀>双剣なんで

まずは大剣から強化‥なんですがパッケージ武器の大剣のほうが強い‥

(。・w・。 )さすがカプコンさん

ということで強化にはハンマーと笛を優先で強化

素材がないので今週の

猫剣盾を携えて 強大なる剣を振り下ろせ

に行ってきました。

バサルモスとダイミョウザザミですね

ハンマー強化のクエストがないのでとりあえずですw

dl_m33.jpg

いつも思うのですが尻尾切れたときの転がり方がかわいすぎます‥

足に蓄積ダメージのときの転がりもかわいいです

なんだろこの萌モンスター‥

結構素材も集まってきたので今度はカニ

麻痺系の武器&シビレ罠で長時間拘束できるので

カニは楽でした‥でもガレオスやガプラスのほうが時間がかかりました
(つ∀<。)

音爆弾持っていくの忘れたらものすごいタイムロスです

今日も大剣の為に、カニ鍋でしょうか(・`ω´・(-`ω´-)ウン



入魂?なんですかそれ?

シクレ?

すみません、できるだけがんばりますウ・・・ウン((・ω・`;))

同じ紅組の人に申し訳ないですね‥

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【酔いどれ鬼の日記】

とりあえず素材が圧倒的に足りない‥HR300越えてるのに未だにSP武器最大強化が0って‥。・゚・(*ノД`*)・゚・。今まで何してたの、すみません剛チケ集めの適正もいつもガンナーで

コメントの投稿

非公開コメント

東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
