
--/--/--


第56回の続き!

2012/10/20

まずはグーク鍋の紹介から▽・w・▽

ぐーくなべしっぱい

ちなみに失敗するとこうなりますw

でもアフロの頭装備?wグークのが貰えます

最初、え?wグークこのまま?

で泣きそうになったけど・・頭装備かえれば元に戻ります

gu-kunabetuduki.jpg

HR1~99まで全部ミズキの紹介状と交換になります

gu-kunabenotuduki2.jpg

HR100~はその素材の上位と交換になります

殻なら堅殻 堅殻なら重殻

そして重殻など高位素材は全部親方猫の大好物(賄賂)になります

gu-kunabesono3.jpg

この親方猫の大好物(賄賂)は剛猫武器を素材なしで作れちゃう

素敵なものです天嵐や覇武器が出来たことで緩和したんでしょうか?

ですがまだHRが100になったばかりで武器が心もとなければ

高位素材の交換で賄賂もとい好物と交換もいいかもね(⌒▽⌒)

SRのほうは全部魂と交換です

今時分が装備している武器種の塊が貰えます

とーれーにんぐのながれしょうかい

あとこの前紹介したクエも調べてきました

その1から全部育成で済ませられます

ヒプノ、レイア桜、ドスガレ、カムオルガ

その5はファンゴ3 その6が大タル3つ破壊

その5に関してはそのままファンゴ

その6はアイルーが邪魔してくるけど

終わらせるなら瞬時に終わらせれます

4500HRPと6500HRPと書いてありますが

きっちり減算されます(ノ△・。)カプコン最低

よってSRの人はいく意味がないもちろんHR500以上も

ただその6のアイルーは無限沸きなので100HRの素材が

ほしい人は延々と集めれます


最後にオディバと狩護&覇種防具のお話

MHF情報さんのブログで解析が出ていますので

引用させていただきます

狩護防具
1部位につき防御+20up

部位数に応じてダメージを軽減
5部位 30%減
4部位 27%減
3部位 24%減
2部位 17%減
1部位 10%減


一部でも効果はでるけど・・うーん

5箇所だとかなり軽減でした

覇種防具
1部位につき属性値2%up

スキルアップ効果

5部位 常時
4部位 常時
3部位 常時
2部位 体力34%以上
1部位 体力67%以上
※何部位でもスタミナ最大値は26以上必要


覇防具はとりあえず3部位あればよさそうですね

よかった・・でも属性10%

5箇所の威力はどうなんだろ片手・・

オディバトラス

とりあえず全部フォスタと行きましたが

さすがに覇種は時間切れで撃退・・討伐ならず

攻略法もいらないぐらい弱いです

安置みたいなのは無いんだけど

比較的後ろ足ウカムをこかす位置が動きも見やすいです

顔破壊は連続ブレス、直線ブレスの後の余波まで

危険だらけです

odhibatoubatu.jpg

剥ぎ取り装備はネタですので安心してくださいw

撮影用に行っただけなので

おでぃばぶいkはい

分かるかな?w

背中と尻尾と顔、前爪の2箇所が部位破壊箇所です・・たぶん

全破壊なのかな?これで

ただ顔だけは横?がウカムのように壊れてる?

うーんわかんないw

sipo.jpg

で尻尾がこれ切断面きも(’’;

toubatu.jpg

撮影中に2死しましたw

大砲あたるとか初なんですけどwww

部位破壊の箇所撮影に咆哮気が付かず

地面ポコポコで死亡

大体まじめにやると17ラスタくらいで終わります

正直ソロでやる意味ないんですけどね(。-ω-)。

まーカムノノであれ勝てるように

ソロで練習するのは萃香のいつもの事なんで

今回もオディバさんが犠牲になりましたとさw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第56回の続き!】

まずはグーク鍋の紹介から▽・w・▽

コメントの投稿

非公開コメント

東方カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

へべれけ萃香

Author:へべれけ萃香
レプリカントの伊吹萃香です
まったりのんびりやっています
見かけたらよろしくです

猟団プーギーのエサと服
作業BGMなど
リンク
検索フォーム
よければ押してね!
MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ MHF・攻略ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

団員リンク
なっちゃんのブログ
QRコード
QR
